今日はB店パート(・∀・)/


諸事情により、朝は店長社員さん不在
パートだけで準備するという
ハードル高め設定。
(通常はありません)

しかもベテランさんもいないガーン

私も早番の9時で呼ばれてましたが
普段いないから何も知らないので
逸材さん頼み🙏

逸材さんも、早番かなり久々という
無茶ぶりの中

なんとか準備を終え、開店!


特にポジションの指示がなかったので
別にホールでも良かったのですが

おばちゃんより先に来てたし、
夏メニューも始まって新しいのもあるし
久々に揚げ物やってみようかな〜と。


久々すぎて、色々レシピとか
細かいことが変わってて
浦島太郎状態でした ポカ─(。・ω・。) ─ン

現状確認しつつ
揚げ物3個くらいやりまして

ふむふむ…と思って
フライヤーの中にあるかき揚げの型のクズを
トングで綺麗にしようとしたところ


バシャッ!!


なんでか、トングが滑って
左腕に油ぶっかけてしまいました
ガーンガーンガーン


もちろん、熱々の油です昇天オワタ


自分でも、What's!?真顔て感じで
急いで冷やしたんですが

一応営業始まっちゃてるし、仕込みなどの作業も
サッサとやらないといけないし
ずっと冷やしてられないので

そのまま仕事してました💦

だがしかし、初めての広範囲やけど煽り
どうなっちゃうか不安で隙あらば冷やす!!


途中で、一瞬助っ人で来てた社員さんが氷嚢を作ってくれて、当てながら仕事してました。


氷嚢当ててないと凄く痛くなってきて、
抱えながら洗い物したり
冷やしながら揚げたり、進まない煽り


そのうち店長が出勤されまして
スットコドッコイ、火傷したので
早上がり希望です〜💦と伝えました。


ピークタイムにもさしかかり
だんだん忙しくなってきました。

かき揚げ系がよく出たため
手が離せないことが多いし

何ヶ月ぶりだったので不慣れだし
腕も冷やしながらじゃ、オーダー追いつかず💦


途中で店長が助っ人入ってくれたのですが
何がなんやら、理解不能になってきた滝汗


更に、やりながら
調理のセッティングについて
アレコレ準備やっとかなきゃダメだよ!!て
教えてくれたのですが

初耳〜〜😂


そんなのあったんだ?!びっくりの世界です。

やってないうちに、知らない揚げ場になってました昇天

相当腕を庇いつつ、進まない揚げ場。
ホールはおばちゃんと小柄さん。

めっっっちゃ、お客様がずっとレジでお会計待ってるんだけど滝汗滝汗滝汗

ホールも回ってない…

お会計はよ来いの、チンチーン!(ベル
私も、い、行けない…滝汗気まずすぎ

うまく回って無かったです。

おばちゃんも病み上がりからずっと
全然元気ないし💦心配だったけど


結局、そんなでも暇だったのもあってか
13時に店長が病院行きなよ!と
上がらせてくれました。


急いで帰って、13時半受付開始の病院へGO!!


が、行ったら休診ゲッソリゲッソリゲッソリ


我が市、とにかく皮膚科が貧弱でチーン
少ないし、混んでるし、
とんでもない評判悪いとこが多かったり
そもそも予約で埋まってたり
皮膚科の受診難易度がやばいんです😰

げっどうしよう…と
他の病院全部14時半から…
腕痛い…😭

悩んだ末結局、向かいの病院へ。
車の中で開始まで30分ちょい待ってました。

口コミは⭐︎2だからドキドキですネガティブ


時間の少し前にドアがあき、2人に先越された!!
なぬー😠
こっちは30分以上待ってんねん!と思って受付したら

「1番早くて16時15分ですね」

ですって。


どゆこと?!ゲッソリ


えっ??やばい、ほぼ予約のみの病院かっガーン

保育園のお迎えの時間
ジャストミーート!!(古い


そんなこと言ってられないので受付し
一旦帰宅、少し休んで保育園へ

半日、同じようなところをウロウロしてました😂

迎えに行き、病院へダッシュで行くと

「本日の受付は終了しました」
の張り紙Σ((°Д°;)ヒエッ


根性で、2時半まで待っててよかったよ…


何人もの患者さん、ママさんらしき方々が
受付終わっちゃったんですよね?と
聞いて帰っていきました。

ほんとに、みんな皮膚科難民です💦

クチコミは悪かったけど
看護師さんも先生も親切に診てくださって
処置して貰えました。
一安心ε-(´∀`;)ホッ


学童には、やけどのため迎え遅くなる旨を
連絡しておき
普段よりかなり遅く迎えに行ったら

何故か、学童の先生ですが
かなりの飲食経験者の先生がいらっしゃり
やけど経験もありとのことで
わかるわかるーー💦と心配してくれました。


店長も社員さんも経験ありで
飲食業だと、やけどはあるある、付き物みたいですね😅

まぁ、ほんとに今回のは私のただの
スットコドッコイだったんですけど😅


しばらく、薬塗ったりガーゼしたり大変ですが
自分が想像してたほどは、酷くなさそうです。
今のところ…

土日は養生します。