昨日、普通〜にB店パートに行きました。

帰宅して、賄いを食べ(((( *'ч' *)っΨ

かなり珍しく月曜日に旦那が休みだったので
子供のお迎えは任せていました。


少し休憩してから、シフトと睨めっこ

B店では、おばちゃんがずっと休んでるのですが
なんとコロナでした!!

最近周りではあんま聞かないからビックリ

今週も休むけど、代わりの人いませんかとアナウンスがあり。
元々今日(火曜日)は人いなくてメンバーが超ヤバイ
またしてもXデーでした。


A店のシフトよく把握してなかったので
同期先輩に確認LINE。

最悪の場合、A店パートを超絶先輩に代わってもらえればBに出れるけど、どうしようと。


それじゃA店にあんまり筋が通らないし
良い気しないだろうから
電話とかくるまでBは放っておくか〜って
話になり、一旦放置してました。


そのうち、なんか身体がだるい気がする?
お腹がムカムカする?

欲張って、賄い食べすぎたかなと💦

旦那休みで良かった!とか思ってるうちに
だんだん具合が悪くなってくる。。

横になることしばらく
18時になってしまったので
良い加減 晩御飯作らないと💦と立ったものの
なんかしんどい〜😓


スマホはバンバンLINE通知が来ており
店長からも直接LINEが来てるのが見えました。


だがしかし、無理だ(›´ω`‹ )


もはやスマホを持つ元気もなく
なんとかベッドに行くも

寒い🥶


曇りで涼し目なのかな?と思ったけど
部屋が25℃なのに寒いっておかしいよね〜?!


嫌な予感。。。


どーしても無理なので、
旦那にご飯を頼みました。



そうこうしてるうちに、お腹下すガーン



ああぁぁぁあ、これは普通じゃない💦



絶対、胃腸炎じゃんガーン


発熱し、辛すぎてハァハァ
横にもなれないガーン



普通に元気に仕事してきたのに〜💦


クリーム系の賄いにあたったのか?

保育園で、胃腸炎が流行ってるという噂で

土曜日、公共施設だったけど
保育園のイベントに行って
オムツ台使ってうつったか??
弁当にあたったか???


とにもかくにも、突然すぎてわからーん💦


胃腸炎、ほんとイヤー😱

人生で4回目くらいですかね
子どもがかかったわけでもないのに、なるなんてー
(›´ω`‹ )



いくらなんでも、胃腸炎で飲食店パートは無理だろうし、発熱した時点で諦めて
A店に連絡して、早々に火曜日水曜日の休みをもらいましたタラー


せっかく、今月はがっつり入って稼げると思ったのにガーン

そんなこと言ってる場合じゃな〜い💦



結局夜中に嘔吐ガーン

そしたら結構スッキリしました。


そんなこんなで、待望の休みは
体調不良でとることになりました昇天


前回の、次女胃腸炎から家族全員にうつって
全滅した時のやつが
1週間もあまりに酷かったので


とにかく家族にうつさないようトイレ掃除
意味ないかもだけど。。。


その時に比べたら、トイレ掃除する気力はあるし
今日もササッと栄養ゼリー買ってこれましたし
今はだいぶ良いので軽症な方でしょう。


はぁぁ〜災難です💦


しばらく休養します_(:3 」∠)_