先日、パート出勤前に
スマホにパート代入金の通知が来てました。

( ゚д゚)ハッ
給料日だったか!!と

いくらかめっちゃ気になりましたが
時間だったので出勤。


ここ最近はずーっと毎日パートだから
たくさん貰えたかな〜♪と楽しみにして

帰宅後落ち着いてから見たら


26000円

?!
ガーンガーンガーンガーン


えっ何でこんな少ないの??

理解不能(꒪⌓︎꒪)


てゆーか、これって
入社した月、週1〜2しか入ってなかった時に次ぐ
ワースト給料なんですけど?!驚き


嘘でしょ??


毎年5月は自動車税の支払いで大出費ですよね〜ガーン

今回は旦那の給料や貯金で賄えましたが
我が家にとっては大出費。。

それでも去年と違って
今年はパート代あるから
いざという時も少し安心〜♪とか言ってた自分を
ぶん殴りたいw(´・ω・`⊂ 彡☆))Д´) パーン


さらに、こーゆー時に限って旦那が車メンテに
行って、私がキレルのあるあるな我が家です。

タイヤの状態が良くないので
交換に7万ちょいかかったとか…凝視
マジで、計画性ゼロ毎回。

クレジットなので引き落としは来月とかですが
なんで今…て感じです不安



絶対おかしい!!
誰かの給料と間違えてない??と


色々漁り出した私。

正直、B店の給料はいつ分が当月に支払われてるのか、
はっきり把握してないため

銀行アプリ、給料明細
去年の源泉徴収とか引っ張り出して
事細かに調査!!😅


間違いはなさそうだから

えーなんでーー😭と
カレンダーめくって先月の出勤状況を確認。
(最初からそうしろry)


カレンダー4月見たら
B店35時間予定
って書いてある(-ω-;)アレ?


自分の中で、ずっと休みなく
めっちゃ忙しかったから
すごく働いたイメージでしたが


新年度の保育園や学校行事で
そもそもパートに出てる回数が
少なかったぽい魂が抜ける


それに加え、カレンダーに書いてるのは
当初の「4時間勤務」が多い状態ですが

実際は「3時間勤務」にカットの嵐なので

3時間を10回=30時間
そこから、税金と賄い代引かれてるとしたら…


26000円妥当か…えーん


全然稼げてないやんけぇ
‪( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン‬


3時間勤務って
ほんと毎日小忙しく自分の時間が無い割に

全然稼げてないわッ!昇天


おぃぃぃいいい😭となった話でした。
[完]