おはようございますニコニコ

今日もパートですが
朝から旗当番や当番表の訂正版を配布🚲

この時間を作るために
昨晩洗濯、早起きしてなるべく家事進め

無事、仕事完了(〃´o`)フゥ…


こうやって、ブログ書く時間も少し出来ました。


PTAの活動メモブログ書こうと思って
テーマ設定もしたけど、時間なかった笑い泣き


簡単にまとめると

先月は
「え?これ必要あった…??」
という、よくわからんPTAの集まりが2〜3回。

うち1回は、夜の18時だから困りました。

下の子連れて行って、幸運にも過去一ダッシュで
帰宅協力してくれた旦那が即、子どもだけ拾って帰ってくれたので助かりましたが

集合場所の体育館半分は、
同じように小さい子や保護者待ちの小学生で
カオスになってましたわ🤣

なーんだ、みんな苦労は同じかぁと思いました。

うるさくて、ろくに聞こえないw


その他、自治会持ちの子ども会集金は
担当者さま宅に3回の突撃でようやく
なんとか回収。
なんかもうちょっと、先に連絡先共有するとか
やり方あるだろうよ…不安
色々アナログで困ります。


さらに、役員の集まりも一回ありました。
4月は毎週なんやかんやで学校(-_-;)ハァ…


役員は、広報委員なんですが
印刷会社さんの説明を聞きました。

委員長は、未経験の方がやってくれてますが
経験者?の方が率先して助けてあげてて
凄いなぁ〜と。
てか、アナタ委員長でよくない?て感じでしたが。


他のママさんも、仕事出来る女オーラが凄いッ
まぶしッ(>.<)て感じの方がチラホラ(笑)


オシャレなママとか多くて
気が引けるw笑い泣き


以前は年に4回も広報誌を発行してたと聞いて
ドン引きしたのですが
今は年2回。
 
今年度は委員長さんが決めて
前半後半にわかれており
私は後半なので、3学期あたりに参加すればOKです。


でも、「前半でも来れる方は後半の人も来てください」てことで

委員会の開催日を、ライン投票で多数決で決めてるのですが


正直、全部出れない絶望


え、今前半だから行かなくても責められないけど

後半どうすんだよ?て感じです滝汗


シフトが出ちゃった後に
開催候補日あげてもらっても
毎日パート、代わりがいない状況厳しい滝汗


3学期までに改善されてると良いけど…💦


実際、その出来る方っぽい人が
候補日全部出れないから
学校行事ある日に変えてくれないか

ってつるの一声で結局その日に票が集まったんですが
1人違う日に投票してた人いたし…


ほとんどの方がワーママなんですが
みんな都合があって大変ですよね。

そんな中、後半でもこないだの前半会議に
参加して活躍されてる方もおられて
おおぉ〜👏です。

活動した内容をライン共有されましたが
見ても意味わかんない汗うさぎ

みなさん凄いな…
理解できないから焦ります💦


参加したくても、できないわ…

ボランティアだし
深く考えすぎず
気にせずやってくしかないですね…滝汗


1年だけだから、忍耐笑い泣き



ざっとそんな感じで?

では、パート行ってきます!!

おばちゃんが急遽体調不良(初)で欠勤するそうですが、交代を見つけておらず

やばーーい、
1人足りないの??

どうなるの??ガーン


いってきまーす。。。w