ついについにー!!

今日出勤したら、A店新しいパートさん採用されてました(∩´∀`∩)💕

いつの間に面接あったのかしりませんが

今日から!とのこと。


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


新しい風が吹くのが嬉しいのと

コレでA店休みやすくなるわぁーー♡♡
(完全に個人的な喜び)


だがしかし、週3~4希望らしいです。



そうなると凝視


必然的に誰かカットされます。



待望の新人さんですが
1人採用しただけで
シフトバランスがほんと難しいですね〜💦


さてその新人さんですが

良くこんないい人来てくれたなッポーン
ってくらい、めっっちゃいい人ラブ


明るく人当たり良さそうで
声が良い♡


去年自分が初めて出勤した頃のことが
思い出されました。


たしか初日は、見ててね!!
って感じで

お冷持ってったり、いらっしゃいませ!
って言ってるだけだったような?
(ブログ遡ればわかるかもですが笑)

お冷もってくだけでも
どうやるの??って思ってました確か笑い泣き


新人さんは今日
さっそくハンディでオーダー取ったり
運んだり鍋洗ったりしてました!


すごっお願い


教育係はチャーミング先輩がされてまして

時には同期先輩や私がフォロー。


正直私なんぞが教えてたら
何でお前がやってんねんΣ\(゚Д゚ )
状態なので
極力控えめに控えめに…A店では影‎|彡サッ
先輩方が行けない時のみフォロー:( ;´꒳`;):


何度かオーダーとる時横に行ってあげましたが
いきなりなのに、ちょっと説明聞いただけで
使えるてるのホントすごいびっくり


1ヶ月も、メモ帳でオーダーとって過ごした私
そりゃいい加減にしてと言われるわなw


あの頃の私にとって
初めての飲食店ほんとに意味不明
難しかったです😂


新人さんも飲食店は初めてとのことですが
ポテンシャルすご〜い!!


そして、前職の仕込みでしょう。

誰よりも挨拶が素晴らしい✨


A店は個人経営老舗
特にマニュアル無し、堅苦しいより
フランクな方がいいかな〜と
私はだいたい先輩方と同じような挨拶してるのですが

まだ何にも染まってない新人さん

「御来店ありがとうございます!」

「かしこまりました!」

「どうぞまた、お越しくださいませ!!」


などなど。

誰よりも通る良い声で素敵ーー!!ラブ

上記挨拶は、私もB店や前職では
言ってる&言ってたこともありますが

ここまで丁寧に言ってる人、A店にはいないw


何が正解とかもないので
丁寧にこしたことはないかなニコニコ


こーんなちゃんと出来る人
素晴らしい〜👏


今日色んなこと教えられてたけど
大丈夫かな。

自分だったらパニックだけど😂

ビビらずに、挫けずに
続けて貰えますよーに!

祈り☆∻∹⋰⋰( *˘ᵕ˘*)- ̗̀ ෆෆ ̖́-


週3~4なら、きっとあっとゆー間に
色々抜かされますꉂ🤣𐤔