こんにちはニコニコ

GW後半始まりましたね!

この数日は、パートは平日とはいえ
ほぼGW状態!!

A店もB店も大忙しで、大変でした
ゼーハー(;;;´Д`;;;)ゼーハー

特にB店、稀に売上目標達成したら
お疲れ様でした!とか
なんか一言欲しいよね?!と思っちゃう私でした
( ̄▽ ̄)

先日インスタで偶然、さんまさんが
「見返り求めるから辛くなる
見返りなんか求めない!!」

みたいなことをおっしゃってる動画を見たので、
なるほどそういう考え方でいこう、
と改めたとこではあり、
前ほどキーッ!!とはならないですが(笑)


昨日は、1週間ぶりのB店。
(また だいぶ忘れたポカ─(。・ω・。) ─ン)


メンバーは通常の5人ではなく、6人態勢。

    

社員さん  キッチン

ベテランさん1   キッチン
ベテランさん2    キッチン


逸材さん  仕込みや洗いもの、ホール
時にはキッチン

私 ホール
ボーちゃん ホール


ボーちゃんには、めっちゃ久々会いました(笑)

逸材さんは、何だかもう優秀すぎて
雲の上の人になりましたw
はるか先を行ってらっしゃる昇天

私とボーちゃんの出勤前にポジション言われてるかどうかは不明ですが

一応同じホール担当だけど
たぶん自発的に?
オールマイティな感じでやっておられました。


自然とホールは私とボーちゃんメインで
やってたんですが

すっごい忙しくて、2人だとなかなか
席の片付けが出来ない💦


一時、お客様が着席してる席以外は
全部片付け出来てない状態で

片付けないと待ってるお客様通せないので
こちとら必死で働いておりましたが


ボーちゃんが、全く優先順位高くない
洗ったお盆を運んでるのが見えて、

びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク煽り


マジ…?無気力と思ったら

偶然それを逸材さんも目撃してて

ボーちゃん、間違ってるよね?!😂と。


デシャップで突っ立って
腰に手当ててる時もあって

お疲れなのはわかるけど
この状況把握してますか?!(||゚Д゚)ヒィィィ!

て感じでした。


でもほら、人に求めてばかりでもしょうがないし
ボーちゃん前からそうだし

久しぶりに会ったから許せる(ΦωΦ)フフフ…


逸材さんはほぼ毎日出勤で
ボーちゃんや小柄さんと一緒の時
すごい大変とおっしゃってたので、
私なんかのストレスはたぶん屁みたいなもんですわ
( ᐛ )アハー


ボーちゃん小柄さんは
土日祝で鍛えられてると思いきや
逸材さん曰く、土日はスタッフ多いから
結局1人1ポジションみたいな感じですよと。

平日の方が、少ない人数で
全員があれこれやんないといけないから
出来ない度が明確になってしまいます。

よくこれで、土日やってるな?!と毎回思うけど
人海戦術でなんとかなってるみたいです。


明日、土曜日行くのホントやだwウインク
(2人足りない、6人…メンツ的に無理だろ?
また後日、聞いてくださいw笑い泣き



昨日は結局、逸材さんが様子見てたまに出てきて
颯爽と片付けセッティング手伝ってくれて
何とかぶん回して終わりました。


忙しかったので30分残業。
そのまま、賄い食べて保育園に迎えに行っても良いくらいのレベルでしたが

悩んだ挙句

昼飯抜きで、一旦家の近くまで戻り
地域の子ども会の経費、
3月からずっと立て替えてる分を
自治会の会計担当の方に精算してもらいたく
ご自宅まで行ったんですが、空振りガーン

出勤前も空振りだったし💦


明日土曜、夕方に自治会の会議があり
そこに来るのでも精算できると聞いてるんですが


仕事7時間もぶっ通しの後
絶対死んでるから
この用事は終わらせておきたかったー😓


何でもさっさと済ませておきたい派の私としては
はや2ヶ月以上も生産できず
かなりストレスですネガティブ


めっちゃ隙間時間をぬって頑張ったけどアウト。
その足で自宅に寄り
数分で洗濯入れて下の子のおやつ持ったら
ソッコーで園までお迎え!!


もはや着替える暇無しユニフォームのまま煽り

いや〜もう疲れて帰ったら久々に頭痛!!

でもGWだ休みだバンザーイ!!と思っていたら


晩御飯の時に上の子が食欲なくて
嫌な予感。


朝起きたら、かなり珍しくお腹痛い&下してて
えーっ😱


連休や土日とか、病院やってない時に体調崩す
我が子ネガティブ


今はだいぶ元気になったみたいで
少しほっとしてますが。

下の子は何故か朝から
保育園行きたかったー😭とか
わけのわからん不機嫌癇癪すること1時間以上。


いい加減うるさいわ!!って
ブチギレました真顔


GW、休みの日は平和に楽しく
土曜日のパートは何とか無事に

終わりたいもんです_:( _* ́ཫ`):_


みなさま、よいGWを!!スター