先日、A店先輩達が新人と同じ時給納得いかない!

と時給UPを直訴した件

(アメンバー限定投稿でしたが)



帰り、同期先輩と話してたら

A店も求人出てるよ!

しかも時給が高めとかなんとかΣ(゚口゚;


結構皆さん働いてても求人情報って見がち?w

よく見てるなーと思いつつ


検索してみたらホントだ!


1030円〜1200円て書いてあるw


はっきり時給覚えてない適当人間、

自分は1030円だったか〜OKと思いつつ


マジで先輩方が1030円で同じだったら

ドン引きするわガーン

私や入ってきたばっかりのバイトと同じじゃ

そりゃ訴えるw


トレーナー先輩が1100円、

チャーミング先輩が1200円とかだったら納得かなぁ



久々に求人情報見たけど

4月ということもあり、求人は多め‼️


なお、検索して数分で寝落ちしていた模様

なんとか復帰しまして〜



偶然チャトレ先輩のWワーク先も求人が出ており

時給1200円!!

高っ!!


うちの地域では飲食業では破格ですよ〜たぶん

1030円が普通。


すっごい忙しい時があるA店で1030円。

(まかないは無料だけどラブ


平日は驚愕の暇(と以前は言ってた)Wワーク先が

能力次第ではなく最初から1200円じゃ


アホくさくなってくるかもしれんw



でも、A店は値上げを敢行しました。

前もしてたけど、先日また。


何でも価格高騰の煽りですよね。

個人経営だからか、値上げ処置が早い。



そんなに値上げするってことは

どんだけ忙しくても利益は減ってるってことでしょう。


そんな中、時給UPとかしてくれるんですかねぇ?


店側は、意外と、快諾したらしいのですが??

どうなることでしょう。


超絶先輩からの裏話、

何も聞かなかったことにしてるので

チャトレ先輩と答え合わせしたりは出来ないので


謎は謎のままですが…w


特に頼んでは無いけど

同期先輩からの流れ話待ち状態です_( ˙꒳˙ )_



ちょうど、朝テレビで人気ラーメン店やパン屋が倒産多数ってやってました。


どんなに流行ってても、原材料の価格高騰、仕入れ値高騰、光熱費や家賃の値上げなどが原因。


なんでこうなった、ってくらい

飲食業には厳しい世の中ですよねぇ。


都会の人気店ですらそうなんだから


やはりB店はそのうち潰れるかもしれないw煽り


値上げはしないし

頑張ってたって、利益が出ないもんはやってても

意味ないですよね。



久々求人見ると

今やってる仕事より時間の条件いいなと思えるのがちらほら。


とにかく、Wワークしなくても

一日の勤務時間がもう少し長く、保育園や学童預け要件を満たす物をさがしがちw


去年働き始めた時は、まだ下の子が2歳だから最低限で良いと少ないのを探してましたが


今は子供が健康ですらあれば

週3日、10か11〜16時くらいがいいです口笛



あと、上の子の学童。

3年生以上は15時までの勤務で入れれるので

今のところ契約状はOKなんですが


B店は無断のシフトカットの嵐w

やめろやー♪


カットされると15時前に帰ってくることもあります

行かないとわかんない時もあるので

なんともはや


子供は学童大好きなんですが

5年生になったらもう学童入れないかもね

辞めちゃう人も多いだろうし、と言うと


5年も6年もいるよ!行く!と。


それ、フルタイムママの子じゃない?💦


実は学童入れてからというもの子供の学校が終わる時間に無頓着、把握してないw


昨日ようやく見たら


15時25分か、15時50分下校!!

なんだって〜wびっくり


そもそもの預ける必要が薄れてきてるw


ただうちの場合は、長女に渡す鍵が無くて

帰宅されると保育園迎えの時間に被り

微妙に留守の可能性があるので

行っててくれて安心なんですが。


あと他の人にもチラッと聞いたときは

夏、冬、春休みの度に申請とか面倒臭いし通年入れてると。(田舎なのでほぼ誰でも入れます)


わかるわぁ。


しかし大きくなったら16時までの方が

入室審査的には良さそう…🤔

(まぁ現実は、17時までという求人が多いけど)



こうやって、子どもの成長や

自分のキャパの変化と共に

働きたい時間希望は変わっていくものかなと、

思いました。



そーゆー観点から、今イヤイヤ〜とか言ってても

やっぱりいつまでも同じ仕事や環境ってのは

必然的にありえなくなってくるのかなと思います。


そう思ったら永遠じゃないから耐えれるかな?魂が抜ける



要は自分が転職する勇気があるかどうか…に

そのうちなりそう



同じとこで長年働いてる人は凄い。



自分は飽き性なので

そのうち単純に飽きて

別のことを始めるかもしれないですねニヤリ



ところで、2月と3月はめっっちゃ働いたと思ったけど、3月のB店給料は


手取り44785円でしたガーン



最終週帰省で休んで入ってないのもあるけど

いつになったら48時間分の給料稼げるのやらえーん


あんなに入ったと思ったのに

キッツゥ…0(:3 _ )~

短時間パートの罠。