昨日、B店は稀にある店休日でした。

ベテラン2さんが、ランチ会を計画してくださって
6人でピザ食べ放題に行って来ましたおねがい

主婦5と、そんな中来てくれる学生の男の子1😆


私は転勤族のため、基本はずーっと友達いないです。

幼稚園とか保育園でママ友出来るタイプではない私😂
前にA店パートさんとランチしたけど
それ以外は本当に無いw

仕事仲間とは言え、ランチに行けたのは
楽しかったです🥰
来れる人が来る会でしたが、主婦はみんな来たし
基本仲良いのも
B店のありがたいところですニコニコ


あと、毎日3歳児と格闘してる身としては
そもそもゆっくり座って食事をするということが
まずこの上ない幸せ
(ハードル低いw)

しかも、食べ放題で好きなだけ食べれるなんて
夢のようでした笑


そして、また明日会いましょ〜ってことで
今日もB店パートw


行く前に、今日休みの旦那と久々にゆっくり話ししました。

そもそも単身赴任に備えてパートに行ったのが
ワーママの始まりでしたが

転勤はどうなったんだよ?!というと

無かったです。


旦那、入社して10年以上
これまで無慈悲に何回も転勤して来ましたが
コロナ禍があったり、時代が変わったのかな?

会社の方針が変わり
単身赴任させない!と噂を耳にして
どーゆーこと??!と思っていました。


ついに今年の2月、異動の内示が出たのですが

車で1時間以上かかる場所でした。


しかし、1時間キョロキョロあれ?


毎日のことだと負担だから、じゃ単身赴任だね!
って言ったら、自宅から通えと言われたという。

???


そーだよね、おかしい。


自宅から90分圏内の異動は
今まで地域社員にしか適用されていませんでした。
(自宅から通う)


正社員は、必ず転勤と言えば
今いる所から90分以上の所で、引越し有り。


必然的に、単身赴任するなら遠くなってしまい
しょっちゅう会うのも大変…

て感じだったのです。

これが、たぶん、家族離れ離れは良くない、
なるべく一緒にいるべきって方針に変わったのか
単身赴任費用を減らしたいのか?w
定かではないですが笑

正社員なのに、必ず自宅から通うこと!!
って逆に釘刺されつつ
1時間以上車で通うことになったわけです。


いっつも思うけど、90分圏内って
都会の電車通勤の方なら普通なのかもしれませんが
毎日車で長距離って負担なもんです。


旦那は朝の6時前に家を出るようになり
帰って来ても運転疲れもあり
ろくに喋ってくれないし、聞いてくれない
(気がしてます)


で、今日は旦那休みだったので
久しぶりに少しゆっくり話を聞いてもらいました。



その内容は、ダブルワーク疲れてる😓
本当はB店専属で良いけど、保育園に預ける必要時間が足りないから
どうしてもA店辞められない。

でも、A店の独自ルールや環境に疲れてる。
辞めるなら、A店。辞めたい病…

でも、辞めたとして、なかなか平日の週1でいいですよって仕事も見つかるとは思えない…

そして、探す暇もなければ新しく覚える気力も無い…


などなど、愚痴りました。



こーゆーの、良くあると思うんですが
欲しいのはガチアドバイスではなく

「そうなんだ、お疲れさま」

くらいでいいんです。
話聞いて欲しいだけだからw


通勤時間が長くなった分
いつも私1人で家事育児、ダブルワーク、

旦那は週1回、1人っきりの休みがあるのに
買い出しは多少してくれますが
例えば衣替えとか、普段できない所の掃除とか、
てゆーか自分の部屋の片付けとか!

してくれません。

私はやりたいことあるのにやれなくて
フラストレーションたまってるのに

そんなにのんびり、アマプラや何やらでテレビ見ること満喫してるなら、一つなんかやってくれよー😭
と毎回思います。
(めんどくさくてスンマセン)


そんなこんななのに、話してたら

「そー言うなら他の求人見るしかないよね?

この職種は出来なさそう、
アレは出来なさそう、こんな仕事はちょっと…

とか言ってても

やる前からそんなこと言ってたら
何の仕事もできないよね真顔


「えっ。なんでそんな仕事人モードな返事なん。

いや、難しそうじゃん
もう若くも無いし、数字も苦手だし
コレコレこう言う仕事は出来なさそう…

そもそも求人見たりゆっくり考える暇もない💦」


「そんなもんくらい、出来るだろ真顔



みたいな返事でガッカリ😞


夜だって、旦那が寝かしつけしようとしても大泣きで要らんこと増えるだけなので

産まれてからずっと次女の担当私だし。

相変わらず何回も起きるし
おちおちスマホもゆっくり見てられなくて
起きる次女の対応してるし

まともに寝れなくてずっと疲れてるのにーー。


いつも家事育児
パートありがとう!


これだけで良かったのにね😂


かまってちゃん過ぎるぅ??と思いつつ
ほんと、ネットとかでも良く聞く話だなと思いました笑



少しムカついて、もういいわってなったのですが

偶然インスタ開いたら
たまに、クワバタオハラの

クワバタのインスタが表示されることがあります。

今日も偶然出て

ママ頑張って!じゃなくて
ママはずっと頑張ってるねん!
 
周りの人間が、いかにママが少しでも楽できるか
協力せーよ!!

みたいな感じで熱弁してる内容で


わかるわかるー!!!
って面白くて笑っちゃいましたw
そして、ついにインスタフォローw


ストレスたまったら、バタヤン(クワバタ)の投稿見て、そっちに共感して自分で自分を何とか慰めよう…と思ったのでありました😂



疲れてる方いたら、ぜひ見てみて欲しいです笑