こんばんはっニコニコ

今日はA店パート行きました。


飲食店​ダブルワーク らっぷです。
A店 登場人物説明

☆超絶先輩
何事も超絶スピード、
すごい仕事は出来る店の古株、
焦ると口調がキツくなる
新人クラッシャー ☜

主婦間でいざこざがあり
ピンチヒッター以外は営業に出ない



予定ではいつもの昼主婦メンバーのはずが、
行ってみたらアレ??

学生さん2人と超絶先輩しかいない •́ω•̀)?

珍しくギリで出勤したら
先に来てる超絶先輩が何やら慌ててるご様子。

聞くと、出勤予定の2人は急遽休みとのこと。


今日は学生さんと私の3人でやるのか??
と思っていたら

オープンしても超絶先輩残ってたびっくり


:( ;´꒳`;):ヒェッ


超絶先輩とご一緒か……!!

何の予告も無し〜
心構えも無し〜ガーン


なんだかんだで、入社した当初の数回以外は
超絶先輩は朝清掃のみ担当に変更になっちゃったので
一緒にホールやる機会が無かったです。


ヤバい驚き


色々注意されまくってたあの頃無気力
(去年の4月)

私は週1だから一緒に入らなくなって
平和になりましたが


たまにピンチヒッターで超絶先輩が入りまくってた頃は、完全に同期先輩がその環境嫌すぎて病んでたしw昇天


どうしよ…
今日、抜打ちテストみたいなもんやん爆笑
もう、やるしかないのだが…驚き


オープンしても、超絶先輩は、
なんか色んなことを猛ダッシュでやっているダッシュ


私は週1割り切りの女。
いつも言ってますが、全スタッフの中で1番何も出来ないんじゃないかなひらめき

高校生バイトですらやってる厨房補助業務も
知らんし、出来ないですw
(やりたくはないからオッケーィ)


店の人も超絶先輩もそれで割り切ってるみたいなんで
敢えて教えようともされませんキメてる


どんだけ超絶先輩が忙しそうでも
それを傍目に、私はいつも通りホールで
注文待ちするしか無しひらめき棒立ち

すんごい差よw😂

実はやる事が山盛りでも、やるべき事を知らない者は暇な図。これB店では立場逆だけどあるある指差し


A店では1番下。
B店では中堅。

どっちの立場もわかるから気にしないニヒヒ


1年弱ぶりに超絶先輩とやった結果。

超絶先輩は、作業が全部超絶スピードなのもあるけど
そんな焦らんでも良いのに!?って感じでした。


早すぎて、流石…!!
ほんとに凄い!!という尊敬の念はあるのですが。


いつも一緒の人なら阿吽の呼吸で出来るかもですが

超絶先輩が慌てすぎててコッチがついていけない滝汗


私がアルコール消毒と布巾持って戻ると
慌ててお冷のってるお盆渡してきて

なんで?!?!って感じ_(:3 」∠)_
アルコール置かせてよ(。=`ω´=)ぇ?

はよ行け!の意味みたいだったけど
自分で行けばよくない??
結果、受け取りきれないから布巾落としてしまう。

 
そこでモタついて、なんかあんま意味ないような…

他の方もみんな、普段は一緒じゃないメンバーなので
リズムの面ではやりにくかったですw


そして今日は雨で天気が悪く暇かと思いきや
最近の平日の中で一番忙しかったです
(て言っても月4回のうちの統計ですがw)


厨房業務は、厨房専属になるべく修行中(?)の割と新人の学生さんがやってました
(以下ゴンちゃんとする。仮名)


ゴンちゃんがいるから、私は厨房行かなくて済むので
精神的にはすごい安泰なのですが

厨房は調理補助、料理出し、洗い物も担当です。


ゴンちゃん、まだ新人だしとにかく洗い物が遅くて
他の人の時より溜まりまくります。
(自分だったら厨房出来ないので
やってるだけで尊敬)


溜まりまくってるの見ると洗いに行きたいですが

ホールの人間は洗い物に来るな
という新ルールがあるため行けません。

母上(経営者側)がそのルールに決めまして
溜まってる時は母上が洗い物してます。

申し訳ない気持ちですが
やるなって言われるから仕方ないよね(´-ω-)ウム


そんなルールを知ってかしらずか
超絶先輩は母上がやってるのを申し訳ない!!って言って、洗い物にかなり入ってました。


だから、あんまりホールにいなくて逆に助かったというかなんというか…?!😂

もうこないだの土曜日よりも体感忙しく

賄い食べ出したのが2時過ぎ

直後からまたゾロゾロとお客様が。
なぜかラストオーダーの時間まで満席!!

私が食べちゃってるもんだから1人不足。
全然ご案内とかも追いついてなくて


ついには、休憩中で賄い食べてるんですが
頼まれてないけど見かねて
エプロンしないままご案内。(そんなの初めて

一応それでサッと戻ったけど
オーダー取りも追いつかず
厨房の姉御が出てきてオーダー取り。


かなり激レア回でした。


普段は、何しよう??って感じの時間がちょこちょこあるのですが

今日は忙しすぎてそんな暇ほとんどないし
どさくさに紛れて終わったので

特に何か怒られることもなく
無事に超絶先輩との営業を終えました笑い泣き


良かった…w


昨日もB店で謎の土日並み
今日も謎の土日並みで

ヘトヘトです😵‍💫


ただほかのメンバーはいつも土日に入ってる人々なので
私が忙しいですね〜‪‪💦‬というと


どこが??真顔


って、至って冷静でした。

ハイどうもスミマセンでした😂w