こんにちはニコニコ

タイトル通り、久々にA店行きました。


なんかもう、行く前から色々わからない気がしました。


あまりにもしょっちゅうB店に行っているため、頭の中の思考回路が全くA店に繋がってない気がしましたオエー
何がわからないかももうわからない…おそろしやw


2週間ぶりだけと、体感は1ヶ月くらい行ってないような気がする…w😂


なんもピンとこないまま行くと


まずボスが、たぶん私に調味料補充以外の仕事を振ろうとしてくれました。


これは、私が毎回他の人より少し早めに着いてしまって入るのが1番のため、毎度調味料補充をしていたのを見かねてです。

ボスにとっては朝の準備で1番大変なのが調味料補充という認識のようです。

それで最近は、わざと他の人が来る前に、私に違う仕事を振ってくれて、たまには他の人に調味料やらせよう!!と密かに取り計らってくれてました。

いつもらっぷさんばかり、大変な仕事よくない!!
私や厨房の人はちゃんと見てるよ!!って。
(優しいよね…?不安


ただ、取り計らってくれすぎた結果、
気づけば1ヶ月くらいやってないので
補充のやり方を忘れました。

頭の回線ショートで1点思い出せないことが
0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_チーン



それで、「えっ!今日は調味料補充をあえてやりたいのですが😂
…ちょっと、忘れちゃって😅」て言うと


なんだってー?!(; ・`д・´)

くらいの勢いで、1から全部教え直してくれようとしてました。

いやいやいや、わからないのは一点だけなので
あとは大丈夫です〜!!💦

と言うものの、ボスは直進w😂


結局、厨房の人にも、
ボスは掃除担当なんだから、
そんなのはホールの人にやってもらえばいいよ!
ボスの時間がなくなっちゃうじゃない!!
とボスが若干注意されてました不安ごめんなさい



そんなこんなで準備を進めつつ

ボスが少し雑談もしてくれてたのですが

連休や夜は本当に大変!!
夜はお酒の注文が難しいから入りたくない
お酒はほんとわかんない!!

とおっしゃってました。


そんなこと言ったら私なんかビール入れるのですら
やっとなんですけど😂と思いつつ


日本酒や、焼酎はまずハンディのボタンがどこかわかんない!!と言ってて
ボスですら、そうなのかぁ( ´;゚;∀;゚;)と思っていたら


営業中に
「日本酒ください」
と言われました。


……やべーーーー昇天


ハンディの日本酒のボタンを探して押すと
色んな種類が出てくるではないか魂が抜ける

(平日昼に日本酒が出るのは稀で、1番経験がない)


もはや、わからないので
お客様にハンディ見せて
こんな種類がありますけど、どれになさいますか〜

って聞いちゃいましたオエー


優しいお客様で、一緒に見てコレとコレ!って
教えてくださったんですけど


2種類もかっ(; ・`д・´)ナヌッ

「熱燗、1合で」って言われたんだけど
そもそもハンディに熱燗のボタンないな…?
いちごう…??(どんくらいなのさ)


全然わかってないけどとりあえず注文取りました。


チャーミング先輩がご一緒だったので
お助け下さい〜!!と聞いたのですが

聞いても何をどうしたら良いのかわからず煽り
?!?!?!


みかねて、チャーミング先輩がほぼやって下さいました。_:( _* ́ཫ`):_あかん。


なんとかかんとか、終わりまして


次は電話でたら、出前か混んでたらテイクアウトでって電話だったんですが

えーーーっと。

A店のテイクアウトオーダー受けるのが苦手です。
いつも失敗。

今日も、何をどうすんだっけな…?!驚きって

テイクアウト出来次第って、時間確認どうするんでしたっけ?!?!?(混乱

厨房に確認したんですけど


戦争中の料理長、んもーーーーーーー
って感じ(当たり前です、すみません


他の方が助け船だしてくれて
なんとか対処したのですが


むずすぎるぅぅ😭


B店ではすっかり中堅どころ(?!)になっちゃって

新人さんがテイクアウトの受け方わからないって言ってて助け舟出す側なんですが

A店ではマジのマジで永遠のペーペーです絶望


A店に来たら、いつでも新人さんの気持ちが味わえるよスター


あとは、忙しくて
はーいはい!!!って言っちゃったら


長老に
「ハイは一回でしょ!!」
て怒られた。


小学生かよ0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_


もうそんなこんなで
こんど土曜日入るんですけど
まだ私ともう1人しか名前書いてないし


不安しかないわーーー滝汗


店の母上は、もっと入れないの?!って
聞いてくれたんですけど


3月もB店のシフトで埋め尽くされたぁぁぁ💦
B店に、人が足りてたらA店に行きますってシフト希望出したとこも、全部B店入れられてて草〜
(私じゃなくても、おばちゃん入れるとこいっぱいある)


いつまでも、A店ちょっとずつしか入れなくて

ポンコツぅぅ絶望


ダブルワークで、ずっと頑張って来たけど
やっぱり大変です笑