おはようございます

飲食店パート らっぷです!
たまに、パート先Bに覆面調査が入ります。
普段なんだかんだとブログ書いてますが
あくまで私の主観なので
自分のことは棚上げ?!?!ですよね😂
覆面調査=お客様の正直な感想って
凄くありがたいし面白いです!
( ゚д゚)ハッ!とさせられます。
普段一生懸命頑張ってても
やっぱり皆まだまだスキがあったり?
えーこの評価もったいない!ってことも多いです
反対に、「接客が素晴らしかったスタッフ」
みたいな項目がありまして
「いなかった」の時もありますが
誰かの名前書いてあると
とても嬉しいですね

覆面調査って土日祝の場合が多いので
基本私は入ってないし
自分への評価は一回も無いけど
チ───(´-ω-`)───ン
評価怖いからいいけども

今まで、素晴らしかったスタッフで
1番名前をあげられてるのはたぶん
大好きなベテランさん
さすが


その次に多いのは、超優秀な新人さん

入社してすぐから名前上げられてて
ホントすごい
さすが!

新人さんは、同じくワーママですが
祝日は出てるのと
たまに土曜出てるので評価の機会が
ほんの少し多いかな?
それにしても、ほんとに超優秀なのです!

やっぱり、良い人は褒められる機会も多い

しかし今回は、なんと
超新人のボーちゃんが
名指しで褒められていました!!
これには驚きましたー!!
ボーッとしてるからボーちゃん(仮)と呼ぶって
前回したばかりなのですが
ボーちゃんハキハキと接客してたらしい!!
なぬーーーー!!!
頑張ってるんじゃないかーーー😭
やるべき説明も
「わかりません
」

って言ってたボーちゃんが
ちゃんとお客様の質問に答えて
親切に説明していたみたい!!
ボーちゃん凄い!!😆
その瞬間の、お客様の評価が全て

私は、とにかく自分の声が好きじゃ無いので

通らないし、聞き取りにくいし
かなり意識して努力しないと
「ハキハキとわかりやすいトーンで説明してくれました」にならないと思います…

声って生まれ持ったもんですよね。
B店は声が良い人
声が通る人
地声が大きくてハキハキしてる人
が多いから
それに比べると…
チ───(´-ω-`)───ン
通らなくて、なんて??
って言われることの多い私

何言ってるかわかんないの( ´ཫ` )
見習って、初心に戻って頑張らないとな〜と
思いました!