おはようございますニコニコ

飲食店パート らっぷです!


たまに、パート先Bに覆面調査が入ります。


普段なんだかんだとブログ書いてますが
あくまで私の主観なので
自分のことは棚上げ?!?!ですよね😂


覆面調査=お客様の正直な感想って
凄くありがたいし面白いです!

( ゚д゚)ハッ!とさせられます。


普段一生懸命頑張ってても
 やっぱり皆まだまだスキがあったり?

えーこの評価もったいない!ってことも多いです

反対に、「接客が素晴らしかったスタッフ」
みたいな項目がありまして

「いなかった」の時もありますが

誰かの名前書いてあると
とても嬉しいですね照れ


覆面調査って土日祝の場合が多いので
基本私は入ってないし
自分への評価は一回も無いけど
チ───(´-ω-`)───ン

評価怖いからいいけども滝汗


今まで、素晴らしかったスタッフで
1番名前をあげられてるのはたぶん

大好きなベテランさんラブラブさすがラブ


その次に多いのは、超優秀な新人さん!!
入社してすぐから名前上げられてて
ホントすごい!!さすが!

新人さんは、同じくワーママですが
祝日は出てるのと
たまに土曜出てるので評価の機会が
ほんの少し多いかな?

それにしても、ほんとに超優秀なのです!拍手


やっぱり、良い人は褒められる機会も多いラブラブ




しかし今回は、なんと
超新人のボーちゃんが
名指しで褒められていました!!


これには驚きましたー!!


ボーッとしてるからボーちゃん(仮)と呼ぶって
前回したばかりなのですが


ボーちゃんハキハキと接客してたらしい!!


なぬーーーー!!!
頑張ってるんじゃないかーーー😭


やるべき説明も
「わかりません真顔

って言ってたボーちゃんが

ちゃんとお客様の質問に答えて
親切に説明していたみたい!!


ボーちゃん凄い!!😆


その瞬間の、お客様の評価が全て拍手


私は、とにかく自分の声が好きじゃ無いのでガーン

通らないし、聞き取りにくいし
かなり意識して努力しないと
「ハキハキとわかりやすいトーンで説明してくれました」にならないと思います…チーン


声って生まれ持ったもんですよね。

B店は声が良い人
声が通る人
地声が大きくてハキハキしてる人

が多いから

それに比べると…
チ───(´-ω-`)───ン


通らなくて、なんて??
って言われることの多い私えーん
何言ってるかわかんないの( ´ཫ` )


見習って、初心に戻って頑張らないとな〜と
思いました!