こんにちはです( ∩'-'∩ )バッ



ちょっとだけ、B店に行ってきました〜絶望



昨日は交代が居たのでお休み頂き、

子供たちも快方に向かってたのですが



夜、長女が咳が酷くなってきた気配

次女、37.6℃。


アレェ真顔ガーン


なんでなんや、君たち元気に遊んどったやないかネガティブ



それまでは、明日はもう行けそうだね(´>ω∂`)

て感じだったのに…😭




今日は長女は学校に行きましたが、学童休ませて迎えに行く予定です。



次女は、起きたら37.8℃。

オワッタワ♪



やべーーー

今日絶対交代いないよーーー

どうするーーどうするーー



どうしようも無いので

禁止されたけど急いでるから

グループLINEで交代探し〜



アテは3人でしたが、ダメでした

予感的中〜★


登園時間になり、奇跡的に37℃!



ダメ元で登園、先生に説明して預かってくれたので

なんとか出勤。




って言っても、自分も咳がめっちゃ悪化してしまい

朝から吐くんじゃ無いかくらいの勢いで咳がとまりませんでした煽り




のど飴をたんまり持って行って舐め続けるしかなかったです。



いつ抜けてもいいようにの配慮か(?)

今日は久々にホールをやらせてもらい


暇だったのですが、ぼちぼちお客様が増えてきた


11時半ごろ、保育園から電話☎️



38.5℃でお迎え要請でした。



無理させてごめんよ次女ちゃん。。。




いつもはすぐ迎えに行きますが

今から昼ごはん食べさせるので、いそがなくても大丈夫ですよ!と先生が神対応してくださいました。


食べ終わる時間など加味して、店長とも相談し

12時半あがりにさせてもらいました。




けど、ちょうどお客様がたくさんご来店くださり

ピークキタ━(゚∀゚)━!!


みたいなタイミングだったので最悪でした。


申し訳なさすぎ…ネガティブ




その後、どうなったかは知る由もないです。。ぐは



たった1時間半の勤務。



ソッコーでお迎え行って、帰宅しました。


38.5℃でもカレーうどん食べたらしいw元気w



明日は保育園休みます!ともう言ってきてしまいました。



先生が、「お休み取れたんですねおねがい


て言うから


「( ゚∀ ゚)ハッ!そういえば、まだ休み取ってなかったですw でもA店はきっと大丈夫です〜」



てことで、あとでAに聞いてみないとダメですが

きっと大丈夫でしょう昇天



Aは先週も休んでしまったので

明日も休むと月たった4回なのに、

2回しか行ってないです昇天


得意の浦島太郎状態になってしまう。


必殺の幽霊部員になってしまう。



と、少しは気になるんですが



ここまで働いてみて、同期先輩もトレーナー先輩も

派手に1ヶ月まるまる休んだのを見ましたので


なんかもうあまり気になりませんw

(気にしすぎてもしょうがないという、悟りを開いた感じです)



元気になって次行く時はかなり勇気いるけども😂



無理せず明日は、休もうと思います〜




ちなみに、昨日の昼、旦那から電話があり

具合が悪いから早退してくるという。



こちらとしては、なぬっ?!

旦那にもうつしてしまったか?!

申し訳ない💦と思ったのですが

(うつったのではなく別件、と言ってました)


「帰ったら病院行こうと思う…

明日(火)どうしても休めないから…」


て言ったんです。



そこでスーーンと冷めた( ˙-˙)



私だって病院行きたいのに、子連れで行ったら逆にしんどいし本当にインフルとかもらったら困るから

病院行きたいの我慢してワンオペしてたのに


君はあっさり行くんかーい!て

明日絶対休めないの、私も一緒なんだけどー?!って

あ〜もうビックリしましたとさ(笑)


(私に言われたせいか、少し良くなったからか病院には行きませんでした)