こんにちはーニコニコ

3連休は看病で終わりましたが、子供たち熱も下がり
学校と園に行ってくれました。

無事にB店に出勤!!


ついに新人さんとご一緒しましたーニコニコ

採用から出勤までかなり間があったのと
本当は新人さんの2回目にご一緒のはずが
私が欠勤しましたので( ̄▽ ̄;)


以前アメンバー限定投稿で、新人さんは身近な人かも!!?と書いたのですが




答えは…


わかりませんでした😂

すみません_(┐「ε:)_ズコー


お客様は少なめでしたが、色々教えたりなんだり
仕事以外の事を談笑する暇がありませんでした赤ちゃん泣き


ただ、長女が学童で直接その子に聞いたみたいで
「ママは違うお仕事してる」とのことでした。
(アメンバーの方しかわからない話ですみません)


まぁ、違ってた方が良いですよね(´▽`*)アハハ


でも、新人さんに
会いたかったですぅーーーー!!!


って言われましたw



唯一の30代仲間である
同じくワーママである

グループLINEに投稿させられた
私のロープレ動画を見て予習しまくっていたそうでw


こっちは初めましてですが
向こうとしてはやっと会えたー!て感じだったみたいです😆


で、LINEに少し業務情報もあるので
それ見て一生懸命予習してたおかげか素質か


3日目だけど、ちゃんとオーダー取れてたし!!爆笑
すごい!!(*´ω`*ノノ☆パチパチ


ご案内や説明も出来ていました!!


何より、明るくて良い人そう!!!

普通の人だし ←


癖がないという意味ですw😂

おばちゃんは今日も癖たっぷりに、
店長に「私は何にも教えてもらってない!
最初から放置だったよ!」

とつっかかっておりましたw


それ言うたら、私だって2日目からホールで実践あるのみだったわぃ!と思います。
最初の1回目だけ先輩がついててくれたけど…


今日は、店長に、新人さんを1人にしないでね
付いてて教えてあげてね!と言われました。



3日目でこれなら、手厚いのでは…??


たださ、ホールにいるのが
3ヶ月ちょっとの私と、2ヶ月ちょっとのおばちゃん。



歴浅しかおらんw😂


店的には大して忙しくないのに、教えるとなると
あっちも呼ばれこっちも呼ばれ

色んなことが中断して教えにくぅぅい!!


ほんで、オーダーいただいた時のかけ声なんでしたっけ??不安て聞かれても

今日、店長が新人さんに教えた声出し

私たちが使ってるのと言い回し違う…不安


違うから、はっきりこうですよ!って教えてあげられないガーン


尚更困惑する新人さん。


ごめん、ごめんよぉぉおおて感じでした😭



でもさ、一生懸命予習してきてるとことか

実践してみて、つまづいてる箇所とか、


入社した時の私と同じ‼️


まるで自分を見てるようでしたーw
少し前のことなのに、もはや懐かしみ...( = =) トオイメ



店的には、たぶんその時も人手不足で
私はある程度は、数日で覚えたので

ありがたかったろなーと思います。

上から目線で草
(´º∀º`)ファーw



なんか、訳も分かってなかったあの頃、

ベテランパートさんから

覚えが早いからありがたい!
戦力になる!!

頑張らなくて良いから、続けてねおねがい


みたいなLINEをいただきまして。


???ん??は、はい…???

てなってたんですが

今なら気持ちわかるwww😂



私も新人さんに同じことを思いましたw


新人さん、3日目にして次々に新しいこと教えられ
レジまで教えられて実践してて超すごい。


パンクしないといいけどガーン


で、もちろん店長も教えてますが
手が塞がってる時は
教えてるのが私とおばちゃんなので
混乱して嫌になって辞めなければよいけど((( ゚д゚ ;)))


マジで心配。


どうなるかな、どうなるかな
ソワソワ((・ω・))



今日もかなり早上がりさせられて(嬉しい)

賄いように、かき揚げ2回目チャレンジし、
前回よりは遥かに上手に出来てご機嫌ならっぷでした爆笑


では、風邪気味のお姉ちゃんを、早めに迎えに行ってまいります💨