​訪問ありがとうございますニコニコ

10年ぶり社会復帰
パートに出たらっぷです

ダブルワーク中


こんにちは〜

未だに魔改造ウイルスによる風邪がなおらない、らっぷです_(:3 」∠)_


先週は、B店を3回も欠勤予防

金曜日こそは行かねばと思ってたものの
木曜日、また次女発熱。

朝は平熱なのに、夕方くらいになると38℃とかね。。。もう何回このパターンするんやぁ煽りって感じで。

良くなりそう→と思ったら嘔吐→元気だけど高熱でしたパターンを繰り返してました。


もう代わり探すの大変すぎるので
金曜日は朝平熱だったし、顔色とか総合判断して半分掛けで保育園行かせました。

行かすなよー!という声もありそうですが、1週間も自宅保育できちんと様子見ましたからね。。。ネガティブ


保育園のルールを確認した上で、OKだから登園。
先生にも説明して
突然ぶりかえさないことを祈りつつ🙏


保育園自体も、ほんとずっと病気が流行ってるそうです。


で、とにもかくにも金曜日は何とかBに出勤したのですが、なんせ自分も風邪酷い予防


先週、同じ風邪で旦那と一緒に病院行ったのに
処方された薬は旦那の方が多かったんです。

抗生物質とか色々。


私は前回の風邪と同じ薬を貰いました。
(抗生物質無し)

結果、旦那は割とすぐ治ったのに、自分はまだ治ってませんネガティブ


B店に金曜日出勤(まだマシだった)
土曜日、朝子ども達をお祭りに連れて行き、途中で旦那に任せて2時間だけB店に出勤。

土曜日初出勤しました!!
(一応欠勤しまくってるので、ご恩返しのつもり)


ところが、帰宅後調子が悪くなりまた寝込む無気力

日曜日も、調子悪くて、朝地域のお神輿を見せにちょっと外出て、その後ベランダプール出してあげたら
突然の体調不良で寝込みました。


旦那が休みなので、任せて、もう寝!!


もうずーっと、家では魔の2歳児に翻弄され
パートの日は、ご飯もまともに食べれない、風呂もゆっくり入れない、休む暇ないで完全に栄養不足ガス欠と感じていました。

誰か野菜たっぷりの美味しいご飯作って😭


結局、日曜日に自分がぶり返して発熱しました。
1週間経ってるのに発熱ってマジ魔改造ネガティブ


もうそんなんばっかで、なんのこっちゃですよね煽り


月曜日のBの出勤どうしようと悩みまくり
寝込みながら悩んだ結果、月曜日は平熱になったので行きました。


昨日は完全に寝込んでたのに信じられないって感じでした。

ただし、物凄い鼻声に驚き

B店は店長が変わってしまい、まだシフトがうまく希望が反映されてなくて、どさくさに紛れて昨日は5時間勤務からの、保育園直迎えネガティブ

(3〜4時間希望のダブルワークです!
とやっと伝わるオエー


もー色々疲れました〜ネガティブ


ほんで今日、2週間ぶりのA店出勤。

昨日、行くかどうかめちゃくちゃ悩んで
行かないと、もう行きたくなくなりそう〜と思いw


出勤したら、皆んなに鼻声酷いね驚きと言われ。


えー!無理しなくても休んで良かったのに!と
また言われる昇天(優しみ

しかし今日出ないと、いつ来るねん状態で…
働かせてもらいました。
(ご迷惑おかけします状態)


ただ、相談した結果、ソッコーで早退オッケーの許可が出たので、アイドルタイムに帰宅しました。


A店は、今日久々にカオスレベルで忙しかったです。

今日忙しくないですか?!💦と聞いたら、
いつもは「ん〜まぁ普通かな」というトレーナー先輩が、「今日ヤバい真顔」と言ったので
相当だなと思いましたw



ただ、そもそも早退オッケーの許可が出たのは、今日は新人さんが来る予定で、人が多いから〜って話しだったんです。


ところが、新人さん来なかった凝視


学生さんではなく、主婦?だったみたいなのですが
来ない…無責任…真顔



ほんで、B店でも昨日、初出勤予定のフリーター君が来なかったんです。


えぇ???


めっちゃフリーター君ありきの8月シフトなのだが…
今日こそリベンジで出勤らしいですが、果たして来たのやら。



なんかもう、高いお金かけて求人出して、やっと新人さん来てくれるー!と思っても、初日に現れないパターンが多すぎて驚き


経営側も大変だなぁと、ほんとしみじみ思います。


特にB店、新人君来てくれなきゃまた休みにくいよーーー!!!(自己都合★)


そんなこんなな、近況でございます。


早く治さないと、義実家帰省がもうすぐ煽り


鼻声だけでなく、頭痛立ちくらみみたいなのが、治らないんですよね。。。

たぶん自律神経イカれてそう笑い泣き


無理しないで〜て言われる状態です滝汗


明日Bに行ったら、しばらく帰省やお盆で仕事が無いので、そこでゆっくり養生したいと思います。


今日は1時間早く帰宅させてもらったおかげで
随分違いました。

ご飯も食べれたし、コーヒーも飲めたえーん
休めたし!



治して元気に働かなきゃ、面白いネタも無いのでw
早く治りますように…
なかなか治らないアラフォーですw😂

ではまたオエー