​訪問ありがとうございますニコニコ

10年ぶり社会復帰
パートに出たらっぷです

ダブルワーク中


おはようございますニコニコ


昨日は、B店出勤でした。

何故か12時出勤!!

朝は、魔の2歳児が絶賛要らんことし放題で
ぜ〜んぜん家事が捗らないので

謎の遅め出勤はありがたいです(*´艸`)


(保育園の早退お迎え要請来たら詰むけど昇天



で、昨日は出勤前に小3長女を病院に連れていきました。
奇跡の12時出勤だったからなせる技!


前日夜、咳止まらなくて嘔吐した為ですネガティブ
次女を保育園に送ったら、直で病院に行き9時過ぎに受付。

内科と小児科が併設されており、内科は9時〜診療。
小児科は9時半〜。

前混んでる時に内科に通されたので、てっきり子どもでも内科受診OKと思って、内科でお願いしたら、小児科の先生がいる時は子どもは小児科で。と言われてガーン


タイムロスやぁぁネガティブ
(また、休憩時間なくなったわ昇天



で、タイムロス中にふと、
アレ?今日のB店のシフト何かおかしくない?凝視
と思いました。


昼の12時まで、2人しかいなくね???驚き

社員さんとパートさんが9時出勤
(これ2人しかいない時点でおかしい)

私と、他社員さん2名が12時。


え?大丈夫??凝視


飲食店なので、11時に営業開始です。
営業開始時に、5人。
せめて4人いないと無理じゃないの…??驚き



2人で無謀営業するのかな?


でもま、前日に翌日分のシフトの共有などあるし、
殆どが社員さんだから、なんやゆうて11時から店出たりするのかな(´>ω∂`)☆

と勝手に解釈してました。


なんか色々思ってもワタクシただのパートですし
予定外の子供の通院などでどっちみち早く行けませんし!


さて長女、受診して、学校に行っても大丈夫と言われたので、その後学校に送りました!


本当は今日(19日)から、子どもにお弁当が必要なので
スーパーで弁当食材買い出しなどする予定だったんですが、時間がなくなりとりあえずドラッグストアに寄って冷凍食品買って、ダッシュで帰宅!!


11時ガーン

冷凍ピラフチンしてる間に、まだ出来てなかった洗濯物干し!!


ピラフできたけど、暑すぎて食べられないからその間に化粧と着替え!!!


ハイかきこんで〜〜〜
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


行ってきまーす!!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



1円も出ませんけど、なんか心配で早めに到着。

ていうか、相変わらずまだ給料1円ももらってない😂本当に振り込まれるのか不安w


でもま、B店好きだから、信じつつ…


事務所入ったら、アレ?びっくり
12時出勤の社員さん、いるw


別に慌ててないし、取り越し苦労だったかな?と思いつつ、準備して店に出たら。


「注文いいですか?」


秒でお客様に見つかって呼ばれたガーン


まだポッケに水筒入れたままw笑い泣き


急いでハンディ持って駆けつけ!!💨


次から次へと呼ばれるガーン


チラッと見渡せば、お客様たくさん入ってるのに

マジのマジで2人で営業してたガーン


厨房もワンオペ(ピークでは無理

ホールも1人(ピークでは無理


嘘やん驚き


ホールパートさんに、待ってたよーー泣き笑いと言われw


猛ダッシュでオーダー取って
運んで((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ


でも、あまりにも殺到したため厨房の人に
「ウェイティングかけて」と言われました。


パートさん(ベテラン)が、
「ウェイティングて何だっけ?ニコニコ
と聞いてきました。


えー?!ベテランさんが知らないもんは、私も知りません(´^ω^`)ブフォwww(研修中ry


待っててください、ですよね?!
でもどうするか、わかりません( ゚∀゚):∵グハッ!!



とりあえず、今いるお客様の対応しまくっているうちに、ベテランさんがたぶん、入り口にお名前書くやつを置いてくれてたみたいです。


多少落ち着いてから入り口見た時はそんなこと知らずに、少しお通ししようと言うことで、1番前に座ってるお客様を通そうとしたら

「名前書くんですよね?!」
と他のお客様に言われましたガーン


ヤバい…平日にそんなの登場すること今までなかったので全く知りませんでした驚き


( *'ω')ファッ!?

申し訳ございません!!驚き
(順番が違っていたようだ)



お暑い中お待ちいただき、申し訳ございません!!
(酷暑日)


とりあえず、平謝りで!煽り

これ逆の立場(自分が客)なら、怒っても仕方ないと思いましたネガティブ

働いてる方としては、今来たとこで全く状況わかんないんですけど、そんな言い訳営業してる上では通用するわけないですしね。


あとはひたすら、猛烈に対応しまくりました!!



いやー。嵐が過ぎ去るまで大変でした。


店長が代わってしまったんですけど、
どさくさに紛れて初めてご一緒して

「らっぷさん、かなり動けるじゃん!!」と言ってもらいました✌️


いやもう、走りまくらなきゃどうにもならない状況でしたよね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


そんなこんなで、猛烈部活は終わりましたww


アイドルタイムには、待望の新人さんが研修にやってきました!!


かなり、年上の方でした。

部活みたいな仕事なんだけど、大丈夫かな?と他人事ながら心配になりましたw


無事に、定着して欲しいな!!おねがい

己も研修中ですw