​訪問ありがとうございますニコニコ

10年ぶり社会復帰
パートに出たらっぷです

自己紹介はコチラ


ずっとダブルワーク先を探してました。


いつも月曜にはタウンワークを取りに行ってたんですが、子どもの体調不良で外に出られなかったので
先週は木曜あたりに取ってきました。


すると、3月頃、入園前にずっといいなぁと考えていた求人があるではないですかびっくり


なんと!チャーンス!


スマホアプリの方でも確認すると、毎日検索してたのに検索条件にひっかかってなかったのか
見逃していた模様_(:3 」∠)_


しかも掲載期間短め!!

これはもう、迷ってる場合ではない!と

結構あっさり応募ボタンをポチりましたニヤリ


良いの出てる時に限って見逃すところだったぜ
(〃´o`)フゥ…アブネ


しかし、ダブルワーク検討するとは最初は夢にも思ってなかった…

まぁ主婦なら食いつくであろう求人なので
電話で足切りされちゃうかなーと
覚悟していました。


すると、まさかのメール対応で
面接希望日を返信したらアッサリ第一希望日に面接となりました∑(°∀° )


えっ、逆に大丈夫かなと滝汗

何も聞かれないで面接行くのもドキドキするもんですね。

全く、店側が求める条件の人物じゃない可能性がありますもん滝汗


でも応募しちゃったもんはしょうがない。
木曜面接なので準備急がないと💦と

今日一生懸命、履歴書を書いてました。


最後の最後で字をミスること2回_(:3 」∠)_


2枚しかなかったんでもう最後は誤魔化して終了…


封筒すらミスって


2箇所しか応募してないのに5枚入りの
履歴書セット全部使い切りましたウインク



半日がかりで書いて
ハァァ神経使った!!

1回休憩しよう!と
ちょっと休んだら電話が
@14時半。


もしや、今日あたり来るという、長女の学童の入室可否の電話かな?と思ったのですが


保育園…真顔


次女、38.5℃。

お迎えお願いしますガーン



ずーーーっと体調不良で、鼻水こそまだ出てるけど
やっと治ったと思って金曜は登園して。

土日も平熱だったのに。

今日の朝なんとなくまた平熱がいつもより高い気がして、一応先生に伝えてたのですが…


嘘だろぉ…
なんでそんな高熱出るんよーー😱😱😱


急いで迎えに行ってみると

途中から微熱が出だしたけど
給食も完食し、昼寝もちゃんとして
めっっっっちゃ元気!!

だったので、すぐには電話しませんでしたと。


気を遣ってくれていました😱😱😱申し訳な…ッ


電話するのがためらわれるくらい元気満々ですと
Σ (´Д`ノ)ノ


でも38.5℃はさすがにねと…悲しい


先生とお話ししながら、明日仕事だし葛藤しまくったものの…
明日は休ませる事にしましたネガティブネガティブネガティブ


先生も、たぶんこのような母親の葛藤は無限に見てきたんだと思います笑い泣き


困っちゃいますよねーと同情してくれました。。

正直に今月全然仕事に行けてないことなど聞いてもらい

一応確認したら、まぁそれですぐ退園にはならないですよ、とのことだったんですが…


もう面接どころじゃないかもしれませぬネガティブ


急遽、旦那が休みの日を変更してくれて
明日は仕事行けるのですが

明後日は怪しい…


全然治る気配の無い熱、
看病疲れ、

職場にも気を遣ってメンタル疲労…

旦那も何か不機嫌そうだし…
でもそりゃそうよね、とも思うし…


次女は保育園大好きみたいなので
入れた事に後悔はないのですが

働く土台が出来上がらないので
ちょっと心が折れそうです{emoji:623_char4.png.煽り}