こんにちはニコニコ

​10年ぶり社会復帰でパートを始めました。
繁盛してる飲食店です。

子育て日記より、しばらくパート日記が多くなりそうなので
ジャンルを変更してみました指差し


訪問ありがとうございますおすましペガサス




3日目は、開き直りでしょうか?
学べることは学んでこようと、馬鹿の一つ覚えで元気な挨拶を心がけ、気づけば皿洗いで終わった私。

4日目はどうなったのか?!



めっちゃ緊張して挙動不審驚き



ここに来て、初めましてなパートさんと出会い。
出来る女オーラを放っており、気圧されましたw😂



さらに三日坊主にならなかったという
第一の山場を超え(低?)、
4日目となるとそろそろアレの心配が…



「何回も教えましたよね?💢


「そんなことくらい自分で考えろ」



…被害妄想なんですけど、そろそろコレを言われそうで勝手に緊張が増していきました。


実際はそんなこと全く言われてません泣き笑い
みなさん超多忙の中、聞けば教えてくださいます。

ただ、あまりにも自分が無力だとどうしてもこう思っちゃいますよねー?


バカみたいに必死にメモ取ってます。

そんなことまでメモするの?!
って言われますし

メモ魔でプークスクス( ´,_ゝ`)プッ
って思われてそうです。


そこはバカにされようと何だろうと
メモしなきゃ覚えられないので取ります。
アラフォー記憶力無し


忙しくて何回も聞ける雰囲気じゃないですもんえーん


この辺がですね、前職(販売業)とのギャップを感じる所でもあります。


今まで、マニュアル読まなきゃ人間じゃない
メモ取らなきゃ人間じゃない

みたいな会社に属してましたので。。。



マニュアル無い、体で覚えろ、自分で考えろ
正反対な職場だと感じます_(:3 」∠)_


接客は全く苦では無いんですが
仕事の覚え方の違いが、自分の性格に合ってないと思います煽り


応募する時、危惧していたことが
現実となっていますなーネガティブ


ほんと仕事探しって難しいな。。。



客観的に見ると、4日目の新人ってそんなに仕事が出来なくても当たり前でしょうか??


自分がベテランの立場なら、4日目の人なんか何も出来なくても当たり前〜って思うんですけどニコニコ


焦りすぎなのかな?


何も出来ないんで、お冷運びや皿洗いはやります!
代わります!って言ってるんですが

空回り??うさぎ


もっと、ぼへーっとしてる瞬間があっても良いのかなぁ…???


仕事に対するフィードバックっちゅーもんが無いので
出来てるのか出来てないのかも不明チーン


さらに新人先輩(ほぼ同期)は経験者のため
自分より遥か先にいる感じで
同じ新人と言っても比較対象にならない…
(と勝手に思ってます泣き笑い


電話も結構かかってきて、先輩が出ます。
電話対応について何も聞いてないので、
自分は出てないですが。

新人先輩は出ててビックリポーンポーンポーン


もーー電話くらい取れなくて
大人失格なのか??


謎は深まるばかりです
_(:3 」∠)_