この修学旅行編でコナンの作品と
すごく縁の深い倉木麻衣さんが
ご本人役で登場

1週目に、帝丹高校宿泊先ホテルの
エレベーターホールで
わちゃわちゃしてる
新一、蘭ちゃん、園子ちゃん、世良ちゃんと
遭遇

4人ともお揃いジャージ着ていたため
倉木さんから「君たち修学旅行生?」
と声をかけ
「ダブルデートかぁ……」


ちゃいますがな(〃゚艸゚)

そして2週目
今度は制服姿の世良ちゃんを
倉木さんが発見

思わず「あっ」と声をあげ
「ん?」と世良ちゃん

ちょっと前の時より変装気味だったので
世良ちゃんが倉木さんを認識
してたかどうかは不明

「あ、ううん、なんでもない」

あのコ女の子だっんだ……
と、 モノローグで終わらせたのは
倉木さんの優しさ

やっぱり男の子と間違えられるのは
ショックだもんね

世良ちゃんはその辺も
自ら自覚して堂々としてるけど

「よく男と間違えられるからさ」

って