学生団体ラポールメンバーのブログ

ラポールは、福島のこども達に将来につながる様々な経験を提供することを目標に活動している団体です!






テーマ:


こんにちは〜ラブラブラブラブ
梅雨入りがとてつもなく憂鬱ですが、それよりもが来るのが待ち遠しくてたまらない有紗です!

6月11日に「雨にも負けず、風にも負けず、1位をとれ!ラポール大運動会!」を行いました(≡^∇^≡)
今回は2チームに分かれて競い合いました!
計4種目で1種目ごとに戦い、勝った方に得点が入ります
まず、最初に準備体操してからみんなの緊張を解くためにアイスブレイクを行いました〜筋肉
ジェスチャーゲーム仲間探しをして、積極性を身に付けることができたかな!?

{D4120669-441D-49A4-BA50-43A601304572}

写真は、仲間探しでパンを食べた人たちですパン
いいですねパンパンラブラブ

今回は、チームの結束力を高めるために白い旗に絵や文字を書いてオリジナルのものを作ってもらいました!ヽ(゜▽、゜)ノ

{3A19BDAC-4DF7-4F60-AD5D-88DE1BF60152}

{F595F67A-08C5-461D-BC18-480299AC349C}

どちらのチームもたくさん書いてくれて、嬉しかったなぁ〜笑い泣き  


さて、1番目の競技は、玉入れです!グリーンハーツ
玉入れと言ったら運動会の代表的な種目ですね音符

{A90BF12A-EC39-4EDA-BFE7-88647DCB01B4}

大学生が段ボール箱を持って、その段ボールの中に玉を入れるように子どもたちがチーム一丸となって一生懸命やっている様子が見られて感動ラブ


お次は借り物競争
これも運動会ならではの種目ですが、ラポールの活動ではあまりやったことのない競技でした(*^o^)乂(^-^*)

{52B7512C-613B-4722-8BDF-4583CC723716}

真ん中にお題を置いてそのお題に向かってご覧の通り全力ダッシュ炎アセアセ   真剣勝負です!


2種目が終わってからはドッチボール鬼ごっこも行いましたv(^-^)v
{F51AB204-E2ED-4999-8806-7EED20BA0984}

子どもたちのたくましい後ろ姿が眩しいですね……キラキラ


たくさん身体を動かした後に食べるご飯はとても美味しかった〜お弁当

{5BAD63CB-4CE0-4C32-8493-92BA6F708328}



お昼を食べた後の種目は……キックベース
キックベースってみなさんご存知ですか??
あまり聞いたことのない競技だとは思いますが、簡単に言うと野球の手で使うところを足を使う競技ですチューリップ
練習試合を通して、闘志を燃やしている子どもたちの姿が見られました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

{F3707585-8029-42A7-B846-414CEF44653B}

ピッチャーが投げたボールを足で蹴って場内を沸かせてくれました流れ星


その次は、縄跳び
チームみんなで飛んで、どちらのチームの方が長く飛ぶことができたのか競ってもらいましたポーン

{C3B0CDE3-CCEA-4FA3-9377-9CE0458C1EE3}

両チームとも汗だくになるぐらい飛んでて見てる大学生が驚きでした…ヾ(@°▽°@)ノ


余った時間で、ガチンコドッチボールを行ったり、に自分の好きなことを書いていたり、大学生とお話ししたり…みんな楽しんでくれたかな☆-( ^-゚)v


最後には両チームとも賞状を渡しました花束

{1A4334CF-F421-41D8-88B1-1F9742061792}

チームで書いたは切り取って好きな部分を持ち帰ってもらいましたチョキ

{AA6D149E-2ADB-4419-80FA-6B12FD9C2B20}

{13C8A34D-2C5F-4A8D-8793-B3AB8760AFC0}

チームごとの記念撮影もいい笑顔ですね爆笑ラブラブ



{3943A261-B54B-4B23-A0B3-D4EABD69346F}


少人数チームだったけど、みんな協力して種目に取り組んでくれました!
旗も賞状も今日のことを思い出してもらえるように大切にとってくれると嬉しいなチョコ




ラポールの活動に興味を持ってくれた方はこちらまでお問い合わせください(≧▽≦)
【MAIL】svc.rapport@gmail.com
【HP】http://svc-rapport.jimdo.com
【Twitter】@La_rapport https://mobile.twitter.com/La_rapport
【Facebook】https://www.facebook.com/svc.rapport/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。