お朔日参り(おついたちまいり) | 神戸市西区(西神南)爪を育てるネイルケアサロン/スクール Rapporti(ラッポルティ)

神戸市西区(西神南)爪を育てるネイルケアサロン/スクール Rapporti(ラッポルティ)

神戸市西区(西神南) 爪を育てるネイルケアサロン/スクール
『Rapporti(ラッポルティ)』

爪を育てるネイルサロン&スクール

Rapporti(ラッポルティ)

爪活コーディネーター山上みえです音譜





いよいよ12月に入りましたねあせる

今年も後1ヶ月で終わりですびっくりあせる




今日は朝少し時間があったので早起きして


近くの諏訪神社へ

お朔日参り(おついたちまいり)へ
行きました。


名のごとく、1日に神社⛩へ
お参りする、という儀式の事です。



誰もいませんでした笑

が、

またまた雲一つない快晴で
太陽の光が眩しいくらいでした照れ












お朔日参りは、日頃の感謝と
12月も最後まで無事に過ごせる様に

とお願いしました照れ






何回も来ているのに知らなかったのですが、

どうやら伊勢神宮と同じ神様も
祀られているようですひらめき電球








毎月来れるといいのですが
なかなかです、、あせる





【お朔日参り】


また、今月も頑張ろう!

気持ち新たにリセットされて
前向きになれるので

オススメですラブラブお願い