私について、少しお話しします♪

 
ご興味があれば読んで頂けると嬉しいです^ ^
 
 
 
 
〜続き。
 
 
 
 
娘の事がきっかけで、
 
4年勤務して退職した私は
 
 
何の知識もないまま、勢いだけで
自宅サロンを開業しました。
 
 
 
 
集客の方法も分からない私は、
 
 
 
お客様が私のサロンを見つけてくれて
ネイルに来てくれるのを
 
 
 
ひたすらサンプルやカラー見本を作りながら
待っていました。
 
 

 
 
が…
もちろん、来るはずがありません。
 
 
 
 
 
ママ友や知り合いに
格安料金で施術し、
 
 
 
 
全く売り上げの上がらない
貧乏サロン経営でした。
 
 
 
 
ここで初めて、路面に面した店舗サロンとの
違いを思い知った私は、
 
 
 
技術がもっと上手くなれば
お客様は来てくれるかも!
 
 
 
 
と、勘違いして
ありとあらゆるセミナーを受講し
 
 
 
資格を取ったり
毎月東京まで講座を受講しに行ったり…と
 
 
 
 
セミナージプシーとなっていきました。。
 
 
 
 
やってもやっても終わりのない、
ネイル勉強の日々でしたが
 
 
 
好きなネイルの事なので全く苦痛ではなく
 
 
 
むしろ楽しんでいました。
 
 
 
ただ…
 
 
 
ママ友とその友達…くらいしか
お客様はいなかったので、
 
 
 
サロンは貧乏なまま、
勉強に使うお金ばかりがかさんで行きました。
 
 
 
 
その後ブログを始め
 
 
 
 
少しずつではありますが
ご紹介と口コミでお客様は増えていき
 
 
 
自宅近くの路面店へと
移転する事になりました。。
 
 
 
 
つづく。。