胃痛とアロマ | 【大阪高槻】Rapportアロマの教室☆ホームサロン開業&セラピスト養成スクール

【大阪高槻】Rapportアロマの教室☆ホームサロン開業&セラピスト養成スクール

無料説明会、セラピスト養成講座随時受付中!アットホームな少人数制スクールです。☆JWHA認定教室☆AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
大阪・高槻 アンチエイジングホームサロン&アロマスクール
Rapport 佐野和美です



簡単アロマレシピ 第5回目は



胃痛とアロマです


寒さが身にしみる今日この頃。
最初に、自律神経のアンバランスを実感するのが


胃の不調


という方が多いと思います。

おいしく食事ができないことほど辛いことはないですね。


痛みの原因は様々ですが

神経性の胃炎ならアロマの出番です


~おすすめアロマ~

オレンジ 2滴
スイートマージョラム 3滴
バジル 1滴

30ミリグラムの無香料クリームに上の精油を混ぜこみ、腹部に塗布しゆっくりマッサージします。


オレンジは、不安をときほぐし、前向きな気持ちにさせてくれます
スイートマージョラムは副交感神経を優位にします

バジルは胃と消化器系臓器の強壮作用があります。
作用が強いので、1滴で十分です


☆注意☆
スイートマージョラムは妊娠初期・集中したいときは避ける
バジルは高濃度は×妊娠中・授乳中は避ける
オレンジは高濃度×光毒性があるため塗布直後は日光に当たらないほうが良い

痛みが強い場合は医師の診察を受けてくださいね~


アロマスクール Rapport◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室

℡ 090-5466-1441


mail  rapportaroma@gmail.com  


スクールメニューはこちら


1dayレッスン  

ホームケアアロマ講座  

AEAJ認定コース