アラフィフの身体
疲れがなかなかとれません
関節があきらかにギシギシします
やはり更年期?
なんだかやる気がおきません

病気未満の体調不良
自分メンテナンスに取り入れようと
お灸体験会へ行ってきました

台風の影響を受ける前
銀座シックスの裏手にある
「せんねん灸ショールーム」さんでの無料講座です




台風でキャンセルも出たみたいで参加者は3人
みんな同年代

たくさんのせんねん灸が出迎えてくれました
しかし
それぞれ熱の伝わる温度、香りが違います
万能のツボ、女性にオススメのツボを教えてもらい実際にお灸をします
人それぞれ感じ方が違い面白い!
ツボの探し方勉強になります!

簡単
効きそう

もちろんいろいろお買い上げしましたよ


プラスおまけでもらった60個


プラス
お部屋が一瞬で浄化するというもぐさ
この噂はお店の方はご存知なかったけれど
フォローしているブロガーさんからの情報です

あははこういうの好き
今日は満月です🌕

今日からさっそくセルフメンテナンスに取り入れたいと思います