明日は七夕です
 

病院ロビーと外来に飾られている笹の葉にも
たくさんの短冊が飾られました






週明け七夕飾りを撤去する予定ですが
願い事が書かれた短冊をどうしようかと…

仕事をテキパキこなすAさんが
シュレッダーにかけようと言いました

えー!ビックリ‼️

合理的なAさんらしい発言です

日頃から悪い行いをしたらバチが当たると思っている私とFちゃんは
Aさんの意見に賛成する事ができず
短冊だけ回収して近くの神社に持っていく案で意見が一致
願い事が書かれた短冊はお焚き上げしてもらう予定です

みんなの願い事が叶いますように






私とFちゃんが大好きな漫画
コウノドリの新刊が出ました
出生前診断がテーマです

日頃外来で様々な障害をもつ子供達、そしてその親御さんに接してます
そこで感じるいろんな想いがあります
いろんな考え方があると思います
何が正解かだなんて誰にもわかりません

いろんな方に読んでいただきたいと思います