昨日は老人施設へ訪問アロマ

常連様のFさん92歳女性に
「先生肌がきれいね〜うらやましいわ〜」
と褒められ乗せられ気分上々でスタート


中盤
80歳認知症の元大社長の男性Aさん
「(マッサージ)すごいね、うまいね、お小遣い欲しくなったらいつでもおいで。たくさんあげるから。」Aさんはお財布を持っていません
Aさん:で、幾つなの?
私:50歳です
Aさん:えー!そんなに歳なのか⁉︎

それから数分後

Aさん:で、幾つなの?
私:(ちょいとサバを読んで)35歳です
Aさん:えー!そんなに⁉︎
22歳くらいじゃないのか?
若いっていいよな〜

あははは
男性は若い女性が好きですよね〜
例え認知症だとしても同じ見たいです

今までの人生で
何度もこの手の会話をしてきた私としては
もはや腹が立つということはなく
セクハラだ!と騒ぎ立てることもありません

若さが眩しく輝いて見えるのは
歳をとった証拠
それは男も女も同じ
だからジャニーズや韓流グループなどにはおばさま方のファンが多い
いいじゃあないですか
若さから溢れでるエネルギーをどんどんわけてもらいましょう!



アロマケア中の
こんな何気ない会話のやりとり&ひと笑いが
施設での単調な生活の潤いになれば嬉しいです