久しぶりに自分時間

最近は夜な夜なソープづくりをしていました
やっとひと段落したので
通信教育5月分の教材のつまみ細工をつくりました

今回は紫陽花です





ハンクスに丸つまみを並べていくのですが
バランスが難しい〜
雑さが目立つ

教材は紫と赤のちりめんで純和風なのですが
私的にはまず選ばない色味
それも勉強になります
しかし
大人シックな色が好きなので紫とブルーでもう一つ作ってみました

無心で作業するって
楽しい

アラフィフですから
老眼のせいで焦点があわないけれど
なんとか裸眼で作業できています

早く上手になりたい!
コツコツ頑張ろ

たくさんのパールのビーズ
実はこれウェディングティアラをバラしたものです
30年近く前のもの
かつての結婚生活に未練は全く無いのだけれど
ウェディングドレスとティアラを作ってくださったのはデザイナーのIさん
Iさんがデザイナーとして独立し初めて手がけた作品が私のドレスとティアラでした
何度も打ち合わせして一生懸命心をこめて作っていただいた作品でした
なのに…結果離婚してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです
Iさんに顔向けできません
いろんな方の厚意を踏みにじってしまったなぁ〜と今更ながらに思います
ごめんなさい
さすがにドレスは処分したものの
キラキラのビーズを編み上げて作ってもらったティアラはとても素敵な作品でした
だからビーズだけはバラしてとっておいたのです

つまみ細工のおかげでやっとビーズも陽の目を見ることができたわ