最近イライラすることが立て続けにあり
更年期?月経前症候群?
自暴自棄になりかけたけれど
今日美容師さんがとても丁寧にシャンプーしてくれて
なんだか癒された

独身アラフィフ
頭を優しく撫でてくれる人なんて
美容師さんくらいしか存在しない
美容院は至福の時間

とたんに気分が良くなり
花屋で見かけた大好きな花

芍薬を家に連れて帰ってきました

一番好きな花です

昔々小さい頃
花を育てるのが好きだった父が芍薬の大きな花が咲くと一緒に写真を撮ってくれました
懐かしい思い出です


花言葉は「はじらい」「慎ましさ」

あはは〜ヤバイ
無くしてしまったかも

これからは意識して気をつけます!


芍薬(ピオニー)
こんなにゴージャスなお花ですが
精油はとれないのです!残念!
各ブランドからピオニーの香りの商品や香水がでていますが他の花の香りをブレンドして調香したものみたいですね


うちにやってきた芍薬にはほとんど香りがないけれど種類によっては薔薇のような香りがあるようですね