今日はアロマクラブ5月活動日でした

五月病撃退アロマ香水を作りましたよ




少しだけチャクラのお話をして
各チャクラに対応するアロマオイルのお話もして香り選びのヒントにしてもらいました

今日はお正月のアロマ福袋で手に入れた
高級アロマ精油も使用しました

なかなか個人では買えない
ダマスクローズ
ジャスミン
ネロリ
などなど贅沢なアロマ香水が出来上がりました


香り選びの時間がやっぱり楽しい

わいわいガヤガヤ楽しく選ぶ人あり
黙々と自分と向き合い選び人あり
直感でパッパっと選ぶ人あり
時間がかかる人あり
ここぞとばかり高級アロマばかり選ぶ人あり

それぞれ思い思いの個性的な香水が出来上がりました

そして
誰かやるだろうな〜と予想はしていましたが
1人
香水瓶をひっくり返した方が…
安く見積もっても1000円分の高級精油が流れ出してしまいましたよ

手元は慎重に

今日作ったアロマ香水はまだまだ尖った香り
1〜2週間は寝かせて熟成させてから使用します

さてさてどんな香りになりますか?
是非香りの変化も楽しんでもらいたいと思います

香りは約0.2秒で情動を司る大脳辺縁系に到達し
一瞬で気分転換できる便利なツール
大好きな香りで五月病を撃退しましょう