最近仕事から帰りソファーでくつろいでいると
太ももにブワっと蕁麻疹がでます

少しだけ痒いけれど1〜2時間で自然に消えるので気にしないことにしています

見た目はとても気持ち悪いですが

以前から度々あることでした
皮膚科クリニックに勤めている時も私と同じような症状で来院する方が何人もいました

リラックス時に出る蕁麻疹

これは自律神経の仕業です
リラックスモードになって副交感神経が優位になり皮膚の血流が増える
するとヒスタミンも増えるため、じんましんが出やすいというわけです
症状を抑えるためには、抗ヒスタミン薬などが処方される場合もありますが、痒みがひどくなければ放っておいても大概大丈夫です

転職しゆるく働いているつもりでも
やはり仕事中は緊張しているんだな〜
意外とストレスあるのね〜
私頑張ってる〜
えらいな〜

と自分を労わり、ねぎらうようにしてます

蕁麻疹を見ないようにして
好きなアロマの香りで癒されたり
何にも考えず雑誌を眺めたり
のんびり過ごすようにしています

{8B2B2200-83E9-4858-BF20-2D5D943D7F41}