神輿を担ぐのが趣味という同僚ナースに
面白い祭りがありますよー
と誘われて 
川崎 金山神社で開催された

かなまら祭り

へ行ってきました

川崎大師駅に到着すると
すんごい人、人、人…
しかも外人さんだらけ

まもなく神輿がやってきました!
噂には聞いていたけれど

スゴイ!

{36FEB523-9A20-4640-8B81-4F388E361A2F}

見えますか?

神輿は3基あり
木製の巨大男根を載せた「かなまら大御輿」
鉄製の巨大男根を船型の台に載せた「かなまら船神輿」
ピンク色の巨大男根を載せた「エリザベス神輿」

エリザベス神輿に関しては女装したおカマちゃんが担いでいました

ゲイのカップルもたくさん見かけました


商売繁盛・子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合のご利益があると言われているそうですまた、エイズ除けの祭りとして国際的にも有名になったようです


{B686578B-0FDE-46A4-AE33-7F46C283F812}



色っぽい花魁さんもいらっしゃいました
とてもお綺麗ですが
オーバー60かと思われます
仕草や所作が色っぽい
素敵でしたー

{78C01D60-3BEF-42B8-8300-825356DB8E4B}





みんな 「かなまら」をかたどった飴ちゃんをペロペロ舐めながらお祭りを楽しんでいましたー


いやらしい感じは全くない!
あっけらかんと、明るい、活気あふれる奇祭でした

花魁が投げる飴ちゃんをもらうと福が貰えるということで

ひとつ手に入れましたよ

新年度4月スタートの良い景気付けになりました

誘ってくれたナースのOちゃんIちゃん
ありがとー! 

新年度もよろしくね〜

{A4648937-718D-4AC9-9AF5-EF91F40BFC99}
金山神社
御朱印をいただくための行列が長すぎて断念しましたが来年はリベンジしたい!
{53DAE95B-5B28-402E-A240-3799829DD565}
川崎大師
ここも賑わっていましたよ