桜🌸満開宣言

皇居乾通りへお花見へ行ってきました
気分良く散策していると
ハツラツと車椅子を足こぎするおじいちゃん
自分の力で自分が行きたい所へ
足をこぎこぎ
息子さんかな?少し離れて見守っていらっしゃいました

{B9674229-B388-4B0A-B2DD-E3D7232CD28E}

足こぎ車椅子
脳梗塞や脳出血などで片麻痺の方
膝痛で長距離歩けない方
などに使用される車椅子だそうです

これはリハビリにいいですね
自分の力で移動できる点もgood

ハツラツとしたおじいちゃんの顔が輝いていました



皇居の桜は8分咲きくらいかな?
上野や千鳥ヶ淵の桜のような派手さはないけれど
のんびり散策できて良かったです

入る際にはセキュリティチェックがありました
たくさんの警察官
警察犬もいましたよ
さすがです!

{E7B47B3E-B305-4CE1-ABFC-D313CAB9E9B1}


{B7D442F8-0A48-4AF5-84F7-226830C72402}

春ですね〜🌸