おったまげー!


久しぶりにびっくりした
びっくりして笑った

時間が無い私は、つまみ細工を通信教材の
フェ○○○で習い始めたのですが

届いたダンボールをあけたら
見覚えのある
宝石のような石鹸が〜


ついについに
宝石のような石鹸が
通信教材で学べるようになったのね
ショックだわ


{F84B7AF5-0A7F-453A-97CA-BC3DE2E619E0}

うっうっ…
この技術を学ぶために費やした費用
ざっと6万円

しかも
ディプロマを取得したのにもかかわらず
ひと月もしないうちにシステムが変わり…
思い描いていたように活動できなくなり…
ディプロマは中ぶらりんとなり
損した気分になったのでした


若かりし頃
花嫁修行にお稽古をいろいろしました
お花、お茶、着物の着付け
「お免状」を取得するたびにお金がかかったっけ

その時にも疑問に思ったの
お免状やディプロマってなんだろ?
本当に必要なのかな???




フェ○○○の石鹸通信教材は月に2200円だそう
興味のある方にとってはお得な習い事だと思う


フェ○○○
おそるべし!
さすがです!



でもね
ちょっとしたコツや失敗談
そんな生の声が聞けるのは
お教室のひとつの強みです

是非お教室に足をお運びくださいませー(^^)
お待ちしております