松の内に毎年恒例の五円玉のお清めへ

{FA4587B9-3E05-444F-A8A5-430696CDBECF}

五円=御縁

いろんな御縁に恵まれますようにとありったけの五円玉をお清めしてきました


同じく五円玉をたくさん清めてる見知らぬおじさんと遭遇しお互いに顔を見合わせ大笑い

商売の神様
えびす様にもお参りしましたよ
鎌倉駅近くの本覚寺です

{B7527A65-1995-4EE3-84D1-80BBF0C58413}


銭洗弁天では黄色い小物を買いました
ここは買い物をすると火打石カチカチしてくれます
開運、お清め、厄除けの意味があります
社務所のおば様が私と同じスマホケースを持っていました
珍しいこともあるもんだなぁ〜と思っていたら

なんと私のスマホでした

知らない間に落としたらしい
無事に無傷で手元に戻ってきました

良かった〜
どなたか拾って届けてくださった方
ありがとうございました


{5FF00DB6-26B2-4FE1-9B32-2EF52E367A89}

さっそく良い御縁に巡り合いました

見通しは明るい