新型コロナウィルスに関わらず、インフルエンザや風邪にかかった際も
軽症の方もいれば、重症化してしまう方もいます。
やはり体力、そして免疫力の差が、その結果となるのではないでしょうか。
そこで当院では、免疫力をあげる基盤として
身体を整える治療を行っております。
免疫力には栄養や運動が必要ですが、それをしっかり取り入れるための
健康な身体づくりが大切です。
当院へのご予約をお待ちしております。



肩こりの治療といえば、まずマッサージに通う方も多いのではないでしょうか。
マッサージを受けると、その後何日かは楽になりますが、
また元に戻ってしまうことがほとんどです。
それでは、いつまでたってもつらいですよね。
当院では、今のつらい肩こりの症状を緩和するのはもちろん、
肩の凝らない身体にする治療をおこなっています。
肩だけでなく、そこにつながる筋肉や骨も調整し、
疲れにくい身体にすることを目指しています。



今年の冬は、インフルエンザと新型コロナウィルスが
同時に流行すると言われています。
ウィルスには感染しないのが一番ですが、どんなに気をつけていても
防ぎきれないのが恐ろしいところです。
そこで考えたいのが、免疫力です。
免疫力は健康な身体には多く備わっているものですが、
本当に健康な身体を持っているひとは意外と少ないのです。
当院で治療を受けていただくと、身体全体が整い、代謝もあがります。
それによって、栄養の吸収もよくなります。
まずは、当院の治療を体感してみてください。



近年、パソコン作業の増加や、スマートフォンの長時間利用によって
肩凝りだけでなく、首の痛みで来院される患者様が増えています。
首が痛いと、何をするにもつらく、
寝ている最中に痛みで起きてしまうこともあります。
当院の治療は痛みがありませんので、リラックスして受けていただけます。
また、背骨を中心に揺れによる刺激での治療をおこないますので
肩凝りや腰痛の症状も同時に改善することができます。
首が痛い方、違和感を感じる方は、ぜひ一度ご来院ください。



これからもしばらく続く新型コロナウィルスとの共存。
第二波、第三波と続くにつれ、ウイルスは強力に変異し、
同時に罹患する確率も高くなってきます。
ですので、今のうちから免疫力をあげておきませんか?
免疫力をあげるには、食事と適度な運動が重要ですが、
そもそもの身体が健康でないと意味がありません。
そこで当院では、身体全体を整えるDRT整体を施術しております。
筋肉や内臓が正しい位置でしっかり使われることで、代謝もあがり
運動の効果もあがります。
また、食事からの栄養もしっかり取りこめるようになります。
まずはお問合せをお待ちしております。