あなたの「楽しい」はきっと誰かの役に立つ | みんな幸せ!

みんな幸せ!

自分を含めた、関わる人たち全てが豊かになる!

そんな世界を目指します!

土曜日は15時間、日曜日は12時間…。
この2日間で私の遊んでいた時間です、笑;。

これだけの時間を遊びながら、
洗濯、掃除、食事の用意という主婦業もやりましたよ!



大人たちが真剣に楽しんでいる姿(私もめちゃめちゃ楽しみましたが!)を観て

前々から行ってみたくて、本を読んで更に行きたかった場所。
子ども心のワクワクを今も持ち続け
その気持ちのを全力で発揮し、ビジネスとしても大成功されている方のところへ。







関西では『小山ロール』で有名な
兵庫県三田市にあるパティシエ エスコヤマさん。
お店のHPはこちら★★★

お店が出来た時から、行列のできるケーキ屋さんとして、私も知っていましたが
スイーツ追いかけ女子ではないので、今までお店には行ったことがありませんでした。

ここ半年ほど、色々なご縁で小山さんやお店のことを知る機会があり

ご著書も拝読


更にお店に行ってみたい!熱は強くなっていたのですが
なんだかんだと予定があたりで、延ばし延ばしにしていました。

でもメンターズロックで『大人のワクワク』を触発され、もっとそのワクワクに触れたくなり
日曜日の夕方の予定まで時間もあったので
勢い任せに出かけて行きました!(と言っても我が家から車で30〜40分なんですけどね…)


小山さんの本を読んだり、この番組(後半です)
を観ていたので
あー、なるほど!こういうことか!
あ、これがアレだ!と答え合わせをするかのように
宝探しをするように
テーマパークの如く、楽しみました!








ここは子供と行ったら楽しいだろうなー。
子供の方がもっと宝探しが上手で
いろいろ見つけて教えてくれるだろなー。
今度はお友達とその子供達と一緒に行こうと思います。


あ!もちろんスイーツも購入しましたよ!
買いたいものがたくさんあり、選ぶのも大変でした。

それにしてもテーマパーク並みに楽しくて
私はディズニーやUSJより、断然ハマりました。
あの人と来たい!あの人とも来たい!
一緒に来たいお友達の顔が次々と浮かんでます。
これはしばらく通い詰めになりそう。


私からお菓子が届く場合、しばらくはエスコヤマさんのものになりますが
あしからず!