岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

 

 

 

 

 

育休中ママ必見!

ママとあかちゃんが過去一笑顔になれる

ベビーマッサージ3回レッスン♡

 

 

 

 

 

 

もうすぐ育休も

終わっちゃう!

復帰した後も

やっていけるかな?

 

 

 

 

 

いまや、8割以上のママが

育休を取得している時代!

 

 

 

 

 

 

私はいま、2歳の女の子と

1歳の男の子を子育て中ですが

育児で毎日てんやわんや!!!!

 

 

 

 

 

1年から3年経過すれば

そこにお仕事まで!?!?

 

 

 

 

 

考えただけで、、、

 

 

 

・お仕事と、家事と育児。

 全部できるかなぁ。

 

・離乳食間に合うかなぁ。

 

・風邪ひいたときの

 対応も考えなきゃ!

 

・ずっと一緒だったのに

 離れるの寂しい!!

 

・お仕事はじまったら

 遊べる時間も減っちゃうな、、、

 

・保育園でがんばったわが子の

 甘えたい気持ちを

 受け止められるかなぁ、、、

 

 

 

と、不安だらけに

なっているのは私です(笑)

 

 

 

 

 

 

ついつい

“もし仕事に復帰したら”

“仕事終わりだったら”

と、たらればで考えてしまい

1人後悔をしてしまいます、、、

 

 

 

 

 

その“たられば”の中でも

1番不安になってしまうのが

 

わが子と過ごす時間

 

 

 

 

 

どうしても

お仕事復帰すれば

減ってしまう。

 

 

 

 

 

 

しかも!

私のたられば妄想によると、、、

 

 

 

 

 

朝は出勤に間に合うように

急いで!!”を連呼。

 

 

 

 

 

夕方、お迎えの後は

晩御飯、お風呂、寝かしつけ

と、もう大忙し!!!!

 

 

 

 

 

ママ、あそぼ~

に応える余裕が

なくなっちゃう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

はい♡

たられば妄想にお付き合い

ありがとうございます♡笑

 

 

 

 

 

こんなママはどうですか?

私だったら、、、

 

 

 

//

 

もっともっと

わが子に

寄り添いたい!

 

\\

 

 

 

と思います♡

 

 

 

 

 

お迎えのあとは保育園で

がんばったわが子と

たっぷりふれあいたい!

 

そう思ったからこそ♡

 

私はベビーマッサージを

日常に取り入れたんです♩

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

・朝晩の保湿タイム

 

・保育園前や後の

 ちょっとした遊びタイム

 

・ねんね前のルーティーン

 

集中してふれあうことで

お互いにご機嫌になってます♡

 

 

 

 

 

集中してふれあっているから

 

今日遊べてないな・・・

 

というママの中にある

なんともいえない不安から解放される♡

 

 

 

image

 

 

 

しかもママで満たされた

ご機嫌あかちゃんは

1人遊びに夢中になってくれる!

 

 

 

 

 

その間にママは

晩御飯の支度が出来たり

保育園の準備や

片付けが出来たり

 

スムーズに家事が

進められるんです♡

 

 

 

 

 

 

お互いに笑顔で過ごせる日々が

毎日たった10分集中して

ふれあうだけで手に入ったんです♡

 

 

 

 

 

マッサージ中も幸せ♡

終わったあともお互いご機嫌で幸せ♡

 

なんて1人で堪能するには

もったいない!

 

 

 

 

 

ということで!

育休中のいまだからこそ!

 

あかちゃんの全身を

ゆ~ったりマッサージして

幸せタイムを手に入れませんか?♩

 

 

 

 

 

あかちゃんもその日の気分によって

マッサージをされて気持ちいいところ

そうでないところがあるんです!

 

 

 

 

 

なので♡

全身たっぷりマッサージをして

少しでも多くのお気に入りマッサージを

覚えて毎日のふれあいに活かしちゃいましょう♪

 

 

 

 

 

ただ一気に全身マッサージ!

となると、、、

 

正直覚えられないですよね。

 

 

 

 

 

 

私は自慢じゃないですが

産後1年以上経過したいまも

物忘れが激しくて、、、

 

 

 

 

 

わが家には今3本もケチャップが

ストックされております。

 

(毎回、“無いから買っておこう”と思うあたりが恐怖です。

 

 

 

 

 

ケチャップはまぁ使えるからいいんですが

マッサージはどうしても毎日しないと

ママもあかちゃんも忘れちゃうんです!!

 

 

 

 

 

少しでも記憶にとどまりつつ

毎日楽しくマッサージで

ふれあいタイムが作れるように

 

3回にわけてお伝えしています♡

 

 

 

 

 

 

そんなベビーマッサージ3回レッスン♡

どんな内容かというと・・・

 

 

 

 

 

まずはオカの

自己紹介から♡

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはさっそく

ベビーマッサージを♬

 

…とは致しません♡

 

 

 

 

 

初めての場所なので

あかちゃんもママも

緊張してますよね♡

 

 

 

 

 

 

なので♡

 

絵本の読み聞かせや

手遊び歌で楽しみます♩

 

 

 

 

 

絵本を読んだり

手遊び歌で動きながら

毎回楽しく遊びましょう♡

 

 

 

 

遊んでいくと

あかちゃんの緊張がほどけて

 

はじめは動かなかった

あかちゃんもお歌で

ノリノリな動きを見せたり

 

絵本では指差しをしてくれる

あかちゃんも♡♡♡

 

 

 

 

 

そんなあかちゃんを見ていると

ママも“ふふっ”と笑えてきて

リラックスできますよ♩

 

 

 

 

 

“この手遊び歌初めてです!”

“絵本ってそういう読み方もあるんですね!”

 (褒め言葉だと受け取ってます♡

 

と、うれしいお声を

いただくこともある

大切な時間です♡

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ!

ベビーマッサージスタート♩

 

 

 

image

 

 

 

お伝えしているベビーマッサージは

全部で37種類もあるので

 

あんよのマッサージ

お胸のマッサージ

背中のマッサージ

 

の3回にわけてお伝えします♡

 

 

 

 

 

あかちゃんのそのときの気分によって

お伝えするパターンは変化します♩

 

お1人ずつのリズムに合わせて

3回の中ですべてお伝えさせていただきます!

 

 

 

image

 

 

 

ふだんはなかなかハードルが高い

素肌にオイルをつけて

マッサージを行います♡

 

 

 

 

 

オイルをつけてあかちゃんの

お肌を摩擦から守りつつ

心地よい触り心地をママも

あかちゃんもたっぷり

堪能していただきます♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

ゴロンでも抱っこでも

うつ伏せの状態でもできちゃうので

体勢もあかちゃんの気分に合わせて

 

あかちゃんとママから

リラックスできる姿勢で

行いましょう♪

 

 

 

image

 

 

 

お気に入りのマッサージが

見つかれば復習もして♡

 

おうちに帰ってすぐに

笑顔でふれあえる

時間を作れちゃいますよ♩

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

1回お試しいただくだけでも

 

便秘が解消されたり

癒されたり笑顔になれたり

“いいこと”を感じていただけます♡

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

2回目、3回目と回を重ねていくことで

わが子の体調や好みにあわせて

マッサージをしてあげることができたり

 

あかちゃんがどんどんリラックスしていって

表情がコロコロ変わっていったり♡

 

と、

もっともっと良さを感じていただけちゃう!

 

 

 

 

 

そしておうちでも取り入れてもらうことで

たとえばぐずりがちな夕方も!

 

ちょっとぐずったところで

あえてマッサージの時間を作って

ふれあってあげることで

ぐずぐずが嘘のようにご機嫌に!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージが終わったら

笑顔になってママの元から

離れて行っておもちゃで

遊んでくれるんです♡♡♡

 

 

 

 

 

ママもマッサージの時間は

わが子に集中してふれあうことで

自己肯定感がぐぐんとアップして

ママの心に余裕ができる!

 

 

 

 

 

そしてマッサージが終わった後

1人で楽しそうに遊んでくれていれば

その時間に家事もスムーズにこなせちゃう!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを知って

毎日たった10分続けていくことで

ママもあかちゃんも

笑顔になれちゃうんです!

 

 

 

 

と、いう感じで♡

 

続けていくことが

とーっても大切なんです♡

 

 

 

 

 

続けて習慣化することで

もっともっとあかちゃんにも

ママにも笑顔が増えていきますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

生後6か月でベビーマッサージを

はじめた娘は3歳のいまも大好きで

 

甘えたいとき、たくさん遊んで疲れたときは

私の目の前にゴロンと寝転がって

足を差し出してきてくれます♡

 

(あんよのマッサージが大好きなんです♡

 

 

 

 

 

あかちゃんの時期だけでなく

成長して大きくなっても

“親子のコミュニケーション”として

なが~く楽しんでいただけます!

 

 

 

 

 

そんなベビーマッサージ継続コースを体験した

ママからのご感想を一部ご紹介しますね♪

 

 

いつもは動き回るのにマッサージが気持ちいいのか

おとなしくなってビックリでした!

スタート時は動きまくってご迷惑をお掛けしましたが

赤ちゃんのペースに合わせてくれてうれしかったです!

 

(山口県 生後7ヵ月女の子ママ)

 

まさかのマッサージ前に寝てしまいましたが

お人形を貸していただけて助かりました!

起きたら教えていただいたマッサージを試してみたいと思います。

教えていただくのとそうでないのではふれあい方が違うなと思いました♡

 

(岡山市 生後8ヵ月女の子ママ)

 

楽しくレッスンさせてもらいました♡

おうちで試してみたら気持ちよさそうにしてくれたので、

マッサージの時間をとってしっかりふれあいたいと思います♡

 

(岡山市 生後7ヵ月男の子ママ)

 

あんよのマッサージはどれも気に入っていて

あんよからスタートしたらくすぐったくて

笑っちゃうお胸のマッサージも受け入れてくれます!

毎日ベビーマッサージの時間を作るようになって

ご機嫌に過ごしてくれている時間が増えました♡

 

(岡山市 生後7ヵ月男の子ママ)

 

 

image

 

 

 

 

たくさんのうれしいご感想

本当にありがとうございます♡

 

いただいたときもですが

夜な夜な振り返って読んで

幸せな気持ちをいただいてます♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

rapportはオープンしてから約1年♡

 

妊娠、出産、里帰りが

あったにも関わらず!

 

30組のママとあかちゃんに

お会いすることができました♡

 

本当にありがとうございます♡♡♡

 

 

 

image

 

 

 

これまでは電話オペレーターとして

毎日約50名のお客さまと声だけで向かい合い、

 

時には責任者として10名のチームをもって

部下の教育、サポートもしてきました!

 

 

 

 

 

電話でお客さまとお話するとき

表情が見えないので声だけで

お客さまを想像してわかりやすく

お伝えすることがお仕事!

 

 

 

 

 

部下への教育、サポートは

対面なので表情も見ながら

1人1人に合った言葉を選びながら

じっくり向き合って話し合う。

 

 

 

 

 

おかげで♡

 

オンラインレッスンをしても

対面レッスンをしても

“わかりやすいレッスンでした!”

と言っていただけるんです♡

 

 

 

 

 

レッスンだけでなく

他愛のないお喋りのときも♩

 

ママだからこその

悩みに寄り添いつつ

 

ママが“子どもとの時間”を

少しのすきま時間でも

もっともっと楽しめるように

 

ベビーマッサージを通じて

サポートができればなと

思っています♡

 

 

 

image

 

※ベビーマッサージをする私と娘です♡

 

 

 

 

 

それではベビーマッサージ3回レッスン

日程などの詳細です♡

 

 

🌼対象

 生後2ヵ月から年齢制限なし♩

 

🌼日程

 <1回目>
 ・10月16日(月)10:00~11:30
 ・10月24日(火)10:00~11:30

 

 ・11月1日(水) 10:00~11:30

 ・11月6日(月) 10:00~11:30

 ・11月15日(水) 10:00~11:30

 

 ※2回目以降は、レッスン後にお話しして決めましょう♡

 

 

🌼場所

 ・岡山市中区 rapportおうち教室

  *駐車場あり

  *詳細はご予約後にお伝えします♩

 

 ・オンライン(ZOOM)

 

 ・お客様のご自宅(岡山市内のみ対応可能)

 

 ※いずれも1歳の息子が同席となります。

  あらかじめご了承ください。

 

🌼持ち物

 いつものあかちゃんのお出かけセット

 あかちゃんが水分補給できるもの

 

🌼料金

 8,000円(税込)

 

 当日現金でのお支払い

 オンラインの場合は前日までにPayPayまたは

 指定口座にお振込み

 

 

 ◆ご予約はこちらより◆

 

 ↑ ↑ ↑

 

 クリックするとお申込みフォームに変わります♡

 

 

 まずは体験してみたい!

 そんなママはベビーマッサージ体験会がおすすめです♡

 そんな体験会の詳細、ご予約は下記からお待ちしています♩

 

 ↓ ↓ ↓

 

 1日10分のすきま時間でママもあかちゃんも笑顔になれる!ベビーマッサージ体験会♡

 

 

 

 

 

 

1秒1秒が“今”しかない

貴重な育児♡

 

 

 

 

 

その中でも直接お肌を触れる機会は

なかなかないのが現実です。

 

おうちではハードルが高い

お洋服を脱いでのベビーマッサージ。

 

レッスンという普段と違う環境で

行うことでハードルも下がるし

何より集中してわが子と

ふれあうことができるんです♡

 

 

 

 

 

あかちゃんと楽しく

過ごしつつ

ママの時間もしっかり

確保していきましょ♪

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

育児を楽しんでもらえるよう

全力でお伝えさせていただきます♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

image