お風呂上がりは、即ドライヤーを✋️ | 埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

埼玉県富士見市の美容室Rapport(ラポール)のブログ

サロンでの出来事やプライベートなど、気ままに綴ってます。

こんにちは♪



ヘアーサロンRapport(ラポール)
サチです!!


サチorさっちゃん
って呼んでね♡

(*≧∀≦*)


☆☆☆     ☆☆☆    ☆☆☆    


早速、今日のお客様♡


まちさん♪
{077D733D-4136-4863-B607-696D10BC4BE0}
いつも、原チャリ🛵飛ばして来てくれてます♪


✨メニューは、カットカラー✨


今日は、いつもより髪が落ち着いてる♪
いつもは、両サイドが外ハネしてるのに…。
ヘルメット⛑の収まりが良かったんですかね🤗



前髪は、そうでも無いんですが、割とクセはある方!髪もとっても硬くて生えグセも所々強い!!
{A8216D13-C420-410E-9982-FFCAF2B78888}


髪が濡れた状態。
ねっ?両サイドが暴れちゃうでしょ✋️
{7149ECCA-8B52-46E9-AE9D-9D0461C878C7}

でも、この手のクセは、スタイルに十分生かせる✨良いクセです🤗
{BD94E950-413E-421C-B50A-F6713B88CBDA}


あとは、サイドのクセをどう収めるかが、
鍵となーる🔑
{60914664-362A-41A5-BDF6-B2A907E39FF4}
本人も、いつもこのサイドのクセでハネハネがお悩みなんですねー✋️💧髪も硬いからハネる時は、やんわり…じゃなくて、しっかりハネる‼️



こーゆー場合☝︎
ドライヤーで乾かす時には、ドライヤーの温風の角度も毛流の流れに合わせて…乾かすのがポイントですよっー😆✋️🎶
そうすると、収まりがとってもいいの👍✨


以上の点を抑えて、乾かすと〜。




ほら、この通り╰(*´︶`*)╯♡

{4E1FAFF5-63E4-4ED9-8578-EAEF12955981}
自然と笑顔が溢れちゃう
( ´艸`)



クセも生かせて、いい感じっー👍✨✨✨
{B5C36705-1DDE-4B60-B598-F8964AF112F1}
全体もスッキリしましたね♪




髪を洗ったあとは、すぐにドライヤーで乾かす✨のは大きなポイントですよっーーー!!😆✋️

半乾きになってからとか……乾いた髪に、いくらドライヤーでクセを直そうと思っても直りませんからねやる気なしピスケ
そういう時は、霧吹きなどでもう一度濡らしましょーね🤗♪



まずは、お風呂上がりは、即‼️
遅くても5分以内には、乾かしましょう♪


宜しくどうぞっーーとびだすうさぎ2カナヘイハート




てな感じで、今日はここまで♪

では、まったねーパーブルー音符





hair salon  Rapport(ラポール)     森園 幸代

049-250-9666



営業時間 9:00~18:00
定休日    日曜、月曜日


☆1人営業の為、完全予約制になります。

ぜひ、ご予約のお電話おまちしております
╰(*´︶`*)╯♡