7年ぶりの再会 | おうち保育ルームbaby&kids ティエドゥール〜tiedour〜

おうち保育ルームbaby&kids ティエドゥール〜tiedour〜

NCMA.japanチャイルドマインダー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
お預かりのようすの、"見える化"を目指して、その日1日すべての1日5名定員の楽しい保育を毎日お伝えしています。

私が遠くに引っ越すと聞いて、引っ越す前にぜひ会いたいと言ってくれた友人と再会しましたおねがい





遡ること10年前。
娘の妊娠が発覚する頃、私は職業訓練校へ通っていました。介護福祉科です。
これまでは保育園で担任業務をしていましたが、障がいのある方々を支援する仕事への転職を考えるようになり、介護福祉科へ入学して約3カ月間学びました。
妊娠が分かってすぐ、介護は流産の心配があることからすぐに退学しました。

つわりやお腹の張りと付き合いながら妊娠8カ月まできたところでとうとう切迫早産に!
人生初の入院です。

同じ切迫早産で向かいのベッドで点滴を打たれていたのが彼女です。
切迫早産での入院は約1カ月に及び、4名の仲間ができました。

互いの出産を見届けたその後は、年賀状のやりとり程度でほとんど会うこともなく現在に至ります。が、彼女とは7年前に1度会って以来です。


子どもたちは彼女とはほとんど初対面なのですが、親戚のように歩いていました。

もしかしたら、お腹の中から会話を聞いて
覚えていたのかもしれないですね♪