ギターを初めて最初に書いた10曲をセルフレビューしてみた。

5点満点中の評価も再度つけ直してみた。

 

☆ 評価は他人の曲と比べての評価ではなく、

自分が実際に書いた曲の中でベストなものを

5点満点としてみた場合です。

 

☆合格ラインは4点

 

41/ 僕らの太陽  4.5/5 (推しメン)

https://www.youtube.com/shorts/vCWLbZzBpCM

僕は推しメンをテーマにした曲には弱いんだよね。

推しメンのことが好きがためについつい高めの

数字をつけたくなる。とはいえAメロもサビも好き。

微調整すれば 4.5/5

 

42/ レッツトライ 3/5

https://www.youtube.com/shorts/r_s0pIIepeM

推しいけどちょっと違うね。調整すればいい曲に

なれる可能性はありそう。3/5

 

43/ きみがすべて 3/5

https://www.youtube.com/shorts/XVOXJOUMccs

歌詞があまり好きじゃないのとメロディーも

ギターもあまり気持ちよくないかも。2.5/5

 

44/ 推しメンへらブルース 4.5/5 お気に入り☆ (推しメン)

https://www.youtube.com/shorts/IjkEtrSrQQ8

歌詞がかわいくてメロディーもいいと思う。

ただ何かもう一つ加えればもっと良くなりそうな気もする。

調整すれば 4.5/5

 

45/ ジンギスカン 4.5/5 お気に入り☆ 

https://www.youtube.com/shorts/cXNGxtzWWsE

Aメロとギターの弾き方が"推しメンヘラブルース"に

似てるのかな。これも調整すれば 4.5/5

 

46/ ほねのさき 4.5/5 お気に入り☆

https://www.youtube.com/shorts/K6iCs3ouRzc

Aメロもサビもいいね。いきなり始まる感じが好き。

不思議な歌詞で僕は嫌いじゃないけど少し変えれば

もっと良くなりそう。4.5/5

 

47/ ジャンピンシャチ skip

この曲はボツになった。

 

48/ 愛ではない 好きでいい  4.5/5 (推しメン) *もっと高いキーで歌いたい

https://www.youtube.com/shorts/clYpcvATax8

良いと思う。少しキーを上げて

元気に演奏すればもっと良くなる。4.5

 

49/ 終わりのない夜 skip (サビをキープ)

サビ以外がボツになった曲

 

50/ Goodbye My Love skip ( サビをキープ )

サビ以外がボツになった曲

 

51/ わからないよ 4.5/5

https://www.youtube.com/shorts/4B4ZBTATBsM

懐かしい感じがあっていいね。Aメロもサビも歌詞も好き。4.5/5

 

52/ 幻だったみたい skip

ボツになった曲

 

53/ カラオケ 4.5/5

https://www.youtube.com/shorts/d1JGoryPUbs

元気な曲でいいかもだけど、僕らしい曲ではない。3.5/5

 

54/ 大谷翔平 skip

ボツになった曲

 

55/ after rain 4/5

https://www.youtube.com/shorts/K0pI0xDK6eM

いいかもだけど、僕らしさは出てないかな。3.5/5

 

56/ そろそろ 4/5 *もっと高いキーで歌いたい

https://www.youtube.com/shorts/FRS2fmlYlaM

いいと思う、ただこの動画には含まれてない後半の

歌詞がちょっと違うので変える必要あり。4.5/5