ギターを初めて最初に書いた10曲をセルフレビューしてみた。

5点満点中の評価も再度つけ直してみた。

 

☆ 評価は他人の曲と比べての評価ではなく、

自分が実際に書いた曲の中でベストなものを

5点満点としてみた場合です。

 

☆合格ラインは4点

 

31/ ずっと 4/5

https://www.youtube.com/shorts/EWVFTvLnAqM

どこがAメロで、どこがBメロで、どこがサビなのか

良く分からない作りで、ずっと同じテンションのままの

曲だけど、僕は歌詞を含めて好き。4/5

 

32/ やりたいこと、全部 4/5

https://www.youtube.com/shorts/JCD4MdKKAAs

歌詞のコンセプトが好き。実話だしね。メロとサビも

はっきりしてて好き。ギターの音も声も好き。4/5

 

33/ 恋はプーティン 4/5

https://www.youtube.com/shorts/K0o1LK1VU4w

全体的にすごく好き。メロディーと歌詞に個性が

ありながらも、懐かしさを感じる。4.5/5

 

34/ じもと 3.5/5 (キーが低い)

https://www.youtube.com/shorts/8Do9FelBXUw

聴く分には優しくて気持ちいいけど、弾き語りするときに

ギターを優しく引かないといけないのと、歌ってるという

よりは喋ってるので、あえてテンションを押さえる

というのが難しかったりする。3.5/5

 

35/ 寝れない夜は 4/5 (最後の歌詞が変)

https://www.youtube.com/shorts/SYs3ScAqmUc

わざと声を潰して歌ってる曲。歌詞に出てくる

ラーメンの部分が違うよね。3.5/5

 

36/ 癒しが欲しい 4/5 (歌詞が変)

https://www.youtube.com/shorts/FtPYSVTYM_s

推しメンと撮るチェキに映ってる自分をテーマに

した曲。メロディーは悪くないけど歌詞が違うかな。3.5/5

 

37/ 自分探し 2.5/5

https://www.youtube.com/shorts/ztRr3osTbkU

いきなり始まるという感じの曲だね。メロディーに

違和感を感じる。あと地味だね。2.5/5

 

38/ ビバ!変わり者 4.5/5 お気に入り☆

https://www.youtube.com/shorts/fIXHuR1U8vs

総合的に好き。"ビバ!変わり者"というタイトルもいい!4/5

 

39/ インドカレー (skip)

ボツにした曲。

 

40/ Photograph (skip)

ボツにした曲。