右手の親指が痛い

15年前に折った個所だと思うんだけど

何でこのタイミングで痛むんだろう。

 

まぁ大丈夫。不思議なだけで

そんなに痛くはない。

 

...

 

9/17/2023の池袋アナフェス後に体調を崩して

回復するのに一カ月ほどかかった。

 

アイドルイベント復活戦は10/15/2023のIDOL Treasure bottle LIVE∼幕張SPECIAL

 

 

僕にとってこのイベントは初めての野外アイドルイベント

屋根があるので完全な野外ではないけど。

 

僕は入場券を買ったので観戦エリアからライブを見ることが出来のだけど

周りのオタクたちのエネルギーがすごかったので、僕は2階のデッキから見ることに。

 

このグランドスクエア良い会場だなと思った。(カタギスコア5/5)

 

この日見たグループは

ラプラス、iSPY、LOVEME, ピュアリーモンスター、ESTLINK☆、ゆるっと革命団

 

チェキを一緒にとってくれたアイドルは

★ ラプラス まいちゃん 

会話の中でオタク用語がいくつか出てきて勉強になった。

★ ESTLINK☆ るりちゃん 

名前を覚えるために私のスマホで写真とっていい?いいよ!

名前を覚えるために親指のところにマーカーでかきかきしてたのも印象的だった。

★ ゆるっと革命団 ひなちゃん

ライブを見てて気になったのでその場でこの子とチェキを撮ろうと決めたんだけど。

物販に行く前にTwitter(X)でアカウントを調べたらプロフィールにこう書いてありました。

"がん治療終了┊︎両足に傷があり後遺症で走れなくなりました︎︎"

それを読んで僕は涙目になり、このまま物販に行ったら失礼かもと思って

気を取り戻してから物販へ向かった。とても感じのいい子で何らかの形で応援したいなと思った。

 

...

 

この日Newbie Ivyのライブは見れなかったもののこのイベントの一か月後に

Newbie Ivyの原未莉愛は「からっと☆」で活動を行っていた田附未衣愛と同一人物だと

知ってびっくりした。このイベントに行った時点では「からっと☆」の存在もしらなかったんだけど

イベント後に僕のオタク仲間のサトシ君がこの名曲↓のことを教えてくれたんだよね。

 

 

この曲の作詞作曲はあの多田慎也なんだよね。

 

僕が応援しているフューチャーサイダーのTE TO TEも多田さんの作詞作曲。

 

 

...

 

この日のお財布

ticket 3000

チェキ 1500

train 1800

= 6300