僕にとって初のライブアイドルイベント

最近は一人でイベントに行くことが多いけど、この日はドメニカ君と二人で参加。

☆ドメニカ君はこのイベントの数週間後に中国に引っ越した。

 

この日見たアイドルグループ

 

Adam Lilith

アイテムはてるてるのみ

ガガピエロ

アルテミスの翼

雨模様のソラリス

MyDearDarlin'

twinpale

夢みるアドレセンス

chuLa

 

140組ほどのグループの中からどうやってこれらのグループに絞ったのかというと

1週間ほどかけて全140グループの音源を聴いてみてよさそうだったものを選択。

Adam Lilithとガガピエロはドメニカ君の趣味で、twinpaleは僕とドメニカの趣味。

他は全部僕に任せるとのことだったので自分の趣味に合わせて選んだ。

 

この9組のうちパフォーマンス的にもっとも印象に残ったのは

MyDearDarlin、夢みるアドレセンス、chuLaの3組で

そのなかでもchuLaのライブは本当に楽しかった。

 

こういうライブアイドルイベントは初めてで客がどのような沸きかたをするか

まったく無知だったけどchuLaの時は自分のエリアでモッシュが始まったので

僕も少しだけ参加することに。

 

この日、チェキもとった。イベント前はチェキは撮らないというスタンスだったけど

多くのグループが初見無料キャンペーンをやっていたので気軽にチェキ会場に

何度も足を運んだ。

 

一緒にチェキを撮ってくれたアイドル↓

 

てるてるのまつりちゃん とても話しやすかった、ドメニカ君もまつりちゃんとチェキ

マイディアのゆうみちゃん チェキの段取りが分からずやらかしてしまった (汗)

twinpaleのかなえちゃん 優しい先輩という印象、見た目とのギャップがいい感じ

夢アドのじゅりあちゃん 優しい先輩という印象、ザ・アイドル

 

みんな優しく対応してくれたことによってチェキのハードルはそれほど高くないと感じた。

そのおかげでこのイベント以降はイベント一回につきチェキを数枚とるのが普通になった。

 

このイベントは最初から最後まで楽しかったけど

chuLaと出会っていなければライブアイドルイベントにはまることはなかったと思う。

僕は学生のころからよくパンクやメタル系のイベントに通っていて, chuLaのパフォーマンスや

chuLaのオタクたちにはそれと共通する何かを感じたのかもしれない。

 

なのでchuLaには感謝です。3月12日の武道館も見に行きます。

 

 

 

....

 

この日のお財布

チケット3675

Drink 800

Train 1800

チェキ 1500

= 7775