やっとネット繋がった!
引越しなんて10年ぶり!?
久しぶり過ぎて、要領忘れたよ。
しかも前回の引越しではまだインターネットは使ってなかったし・・・
前回より楽譜もべらぼう~に増えてて・・・
いろいろ一苦労~
まぁともあれ、無事引っ越しました。
駅が近くて最高!!(徒歩5分)
今までは歩くと20分かかってましたから。
これがいちばん感激です。
この半月はいろいろありすぎて、書ききれませんが印象に残っている事をいくつか。
【1】
先週、侍ブラスを初めて聴きました!
オペラしてぃの主催公演です。
http://www.operacity.jp/concert/2007/070811.php
日頃私がお世話になっている方で、
演奏も編曲を手がける多才な方(というとわかるか?)を見るのを半分以上楽しみにして行きました。
やっぱり多才・・・すごい!!
けっこうネアカな方のような気がします(笑)
楽しくておもしろいです。
もちろんエリッくさんのことも初めてで、楽しみにしてました。
初エリッく・・・すごい!
っていうかなんだろーニヤけるわ!!
プログラムも充実で、演出も感動的で、アンコールもたくさんあったけど
もうちょっと聴きたかったな。って感じでした。
あとはなんといってもT先生!!
ステキでした。
さすが!!
私はかなりステージに近いところで見ていたのでわかりましたが
演奏はもちろんすごかったのですが、本番の気合の持っていき方、集中がプロでした。
印象に残ったな。
全員男性で、しかも皆かっこよくて、スターみてる気分でしたよ~
いいなぁーいいなぁー
私もあんなかっこいい男性トランペッターになりたい~!!(><)
女性金管アンサンブル『大奥ブラス』とか!!
華やかではなくって、コワかっこいいネーミングでやってみたい(笑)
【2】
母校の高校の吹奏楽部が、初めて東関東大会に行きました!!
正確には初めてではないんだけど、再建して初めてです。
私の代で再建し、私が3年の時には県大会まで持ち込みました。
それ以来、行っても県止まりだったんですけどね・・・
今年は雰囲気も仲も良いみたいで、それが結果を物語っていると思います。
母校はいつまでも応援したいですね。(指揮者とは相性悪いけど、私。笑)
【3】
高校時代の友達に男の子が産まれました!!
生後2週間の子とそのママに面会。
ちっちゃ~い!!
かわいい~!!
しっかりした顔つき!!
友達もママ顔だぁ(><)
感動したけど
もう友達がママ!というのは感慨深いね・・・・・
【4】
最近、怒涛の本番週間でした・・・
もうほんといろいろ注意されっぱなしで・・・(反省)
でも理不尽なことは言われないのでありがたく受け止めてます!
でもそれを活かして本番では95%出せたと!・・・思い・・・ます。(笑)
100%出せるのは一生ないと思いますから。
今回の仕事で、休憩中にマリオカートで対戦するのが流行りました(笑)
けっこうみんな持ってるのね!!
金管で6人持ってて、対戦しまくり~♪
新しい休憩の過ごし方です。
ただ・・・ちょっと疲れるけどね!
吹く曲が少ない時なら楽しいですね☆
とりあえずその仕事が終わって気が緩みっぱなし~!
しばらくは自分の調整期間に入ろうっと。
それにしても・・・あぢー・・・!!