リトルチェリーベビー&ママ住道について
最新スケジュール

お問い合わせ&お申込み




リトルチェリーベビー&ママ住道
おやこヨガ&リトミック
講師の野口有里です。



私の理想の朝の日課






5:00  起床
     軽い運動10分
     手帳(今日の予定の確認)
     ブログを書く
     トイレそうじ
6:00  弁当作り
     朝家事開始
     朝食
8:00  朝家事終了
     仕事へ


↑  ↑  理想の朝の日課です。


私の仕事は
(リトミック講師&副業パートで
保育士もしています。)
この9月からは
親子ヨガ&リトミックのレッスンを
開講予定です。


毎日同じ仕事ではありませんし、
同じ時間帯の仕事でもありません。


保育士の仕事は
7:00出勤の日もあれば、
午後から出勤の日もあります。


もちろん
7:00出勤の日は
6:30には家を出るので
朝の理想の日課通りにはいきません。


その日の予定に合わせて
決めています。


でも、理想の日課は↑ ↑です。


私が大切にしていることは


5:00に起きたいと思ったら
夜は23:00までに寝ることです。


私は6時間以上の睡眠が
絶対必要なんです。


これは何度か実験しました。。。


その結果…。

1.5時間睡眠の時(1日眠い状態が続く)
2. 7時間睡眠の時(6時間睡眠よりもパワフル)
3. 6時間睡眠の時(6時間以上取れたらOK)



実験結果から
睡眠がめっちゃ大事って思っています。


でも、自分の必要な睡眠時間は
人それぞれです。
自分の必要な睡眠時間を
探ることはおすすめです。



子育て中のママは
そんなこといっても
「むり~~~~~」って思われるかも
しれません。



そんな時は
お子さまと一緒に
お昼寝でもいいと思います。
睡眠時間を稼ぐ意味でも
おすすめですOK





本当のところは私は7時間欲しいなぁ!と
思っています。
本当に夜の眠い時は早めに寝ます。。。
身体の欲求に合わせていますよ拍手




以前の私…
保育園に勤めていました。
その時の睡眠はグダグダ…。

風呂に入った後、
髪の毛も乾かす前に
ソファーでウトウト…zzz


夜中に目覚めて布団へ行く…。
みたいな日も多々ありましたガーン


つぎの日は
「身体がだる~~~い」
「1日ねむ~~~い」

ってなっていましたショボーン



現在は、
23:00にはベッドに入ると決めて、
翌朝5:00起き生活に
なって身体の調子もいいです拍手






やっぱり睡眠が大事だなと思います。


もう1つ私が大事にしていることは
朝の運動です。。。


またこのことは後日にしたいと思います。



今日は私の朝の理想の日課と
大事にしているのは睡眠の話でした。



私の募集中の2つのレッスンはこちら ↓ ↓


おやこヨガ&リトミック 
最新スケジュール(大阪 大東市)



【リトミック】 
リトピュアレッスンブログ(大阪 長居)




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。