気学に出会うまでの道のりPART1 | 古代の叡智を未来へ「気学9ガールズ」

古代の叡智を未来へ「気学9ガールズ」

古代の叡智「九星気学風水」を新しい時代に向けて「現代氣学」として発信します!

気学を学ぶ心構えとして過去を振り返らない、過去にとらわれないというお約束があります。

が・・・とらわれるのではなく、自分の過去をちょっと検証してみました。

 

私が最初にフリーネイリストとして活動し始めた時、そのきっかけをくれたのは8白土星さんでした

8白土星は私の同会の星です。

同会の星の役割は縁と環境を広げてくれる星、ステージUPのサインですから

色々あったとはいえ私の頑張り時のチャンスだったのだと思います。

 

ちなみにこの8白土星さんはTHE8白土星って感じで目標を決めて逆算しその通りに物事が進んで行っている、美容師の8白土星さんです。
今でも、お付き合いさせていただいてますがどこまでも努力家で逆算型の素敵な方です。

 

 

そしてその後エステサロンさんでお部屋を借りてサロンを始めました。

が・・・・この方角は南西廻座の6白金星

私にとっては本命殺ですから凶殺でした。

 

思い起こせばそこのオーナーさんは3壁木星さんでとても明るい方で、サロンも人の出入りが多くにぎやかな場所だったと思います。

が・・・・そこは本命殺。

だんだんと自分の思いとは違う方向に進み、自分らしさがなくなり、最後はサロンを離れることになりました。
 

(九紫中宮で凶方位に動いているので最後は決別になることは今では予想がつきますよね。)

 

サロンを離れこの先どうしようかなと迷い悩んでいた時に

助けてくれたのが今でもお世話になっている9紫火星さんの喫茶のママさんでした。

 

(後にも出てきますがこの時の移動方位が1白水星ですから、本当に人に助けられた感じです)

 

そこは昼は喫茶で夜は8白土星のマスターが登場しバーををしていたお店で家も近かったので私もほぼ毎日のようにお茶を飲んだりご飯を食べたり酔っ払ったり!?していた場所。

 

九紫火星のママに8白土星のバーのマスターですから私の二生の関係の両隣の星。

 

しかも九紫火星の星は私の同会人
同会人は自分の環境が広がる時にポイントとなる頼りになる存在の星です。

 

そしてママの旦那さんは私の傾斜(潜在能力・隠れキャラ)7赤金星ですから居心地が良かったハズです。

 

そんな場所の駐車場のあいているところに9紫火星のママがサロンを作ってくれるというのです。

「今のままだと、ちえが活き活きしているように見えないから、行くとこないなら、そこにサロン建ててやろうか?」と・・・・
感謝しかないお話でした。

しかもその9紫ママにちえが心配なら助けてあげればといってくれたのが私の同会の星(縁と環境を広げてくれる星)8白土星のマスターでした。

この星回りですからこれもまた自分のステージUPのチャンスだったのだと思います。

(ちなみに当時の私にとって結構大きな決断が要る内容だったのですが・・・さすが9紫火星のママさんで

返事の猶予は1日でしたあせる

 

もちろん今でもこの9紫火星のママや8白土星のマスターとは年末に集まったり、誕生日会をしたりお付き合いは続いています。

(残念ながら7赤金星のいつも私を理解し応援してくれていたパパさんは、パパさんが陥入の年に亡くなってしまいました。)

 

image

(2017年ママの誕生日会)


この時の移動方位はなんと1白水星方位

私の最大吉方で1白水星ですから、まさに人の優しさに助けられた方位への移動でした。

 

 

しかしながら1白水星方位でのスタート。

最初は陥入しますから大変で軌道に乗るまではやっぱり1年近くかかりました。

お商売の大ベテランの9紫火星のママさんにお尻をたたかれながら少しづつ口コミが広がり

忙しくなっていったのを記憶しています。

そしてこの時期に今、一緒に複合施設をつくり、尊敬する七赤金星の女社長との出会いがありました。

7赤金星は私の傾斜の星ですから、常に私の潜在意識を引出し高めてくれています。

 

それから色々な出会いもあり、3年の歳月を経て次の転機が訪れます。

この次の転機はわたしに苦しみをもたらすと同時に、

とても大事な人生の勉強をさせて頂く事となる転機となりました。

 この時の私は29歳でした。

この続きは次のPART2でお話ししますね

続きはまた後日。