障害のお子さんも大歓迎のヘアーサロン Belleさん | ラポール発達教室/ラポール発達教室Advance/ラポール発達教室Coral

ラポール発達教室/ラポール発達教室Advance/ラポール発達教室Coral

児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、保育所等訪問支援についての紹介。

皆さん、お久しぶりですニコニコ

暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?スイカ

 

このブログでは、皆さんのお役に立つ!暮らしの情報を発信していけたらなと思います星星星

 

今回は、体験レポ第2弾としてラポール発達教室に通われているS君のヘアーカットに同行させて頂きました照れ

 

 

S君は、知的障害を伴う自閉症スペクトラ症です。聴覚過敏や触覚過敏もあり、髪を切る時は、

大人二人で抑えこみカットするそうです。S君のお母さんは、S君が、泣き叫ぶので

なかなか美容院には、行けないという悩みをお持ちでしたショボーン

そこで宝石緑今回は岐阜県土岐市にある土岐アウトレットへ!!!!

って、違う違う(笑)ニヤニヤ土岐アウトレットのかなり側にある『ヘアーサロン Belle』さんへ行ってきましたキラキラ

 

メルヘン的な可愛いラブラブお店です。

 

 

子ども専用ベルの待合室ですイエローハーツ沢山のおもちゃ!!

 

車の椅子は、子ども達に大人気ハートなのです。

 

カットハサミも終わりすっきりしたS君まじかるクラウン沢山のおもちゃで遊んでいます乙女のトキメキ

ご機嫌の様子が伝わってきますよね!?

 

 

ここの、オーナーである美容師の加藤さんは、長年、自閉症のお子さんの髪を切っているそうで、

自閉症の特性をよくご存じでした。

 

S君水遊びが好きと聞くと、

シャンプー台にいきなり!?水をガーンジャージャーと流し始めました。

S君が、喜んで水遊びガーンをしている間に早いスピードで髪を切っていきますハサミクシ

まさに、神業です王冠1

S君も時々、「んー」と声を上げますが、大好きな水遊びのお陰で

髪を触られる苦痛も和らいでいたようでしたOK

人柄も技術も、素晴らしい美容師さんでしたおすましスワン

 

 

『ヘアーサロン Belle』

土岐市土岐ヶ丘3-13-6

(0572)54-2212

 

女性・子ども専用

完全予約制です!!