保育園で親子ヨガ | 心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

看護師・子ども心理学士として、医療とヨガを統合させていくことを目標に日々頑張っています。心を育てるキッズ&親子ヨガ、大人向けヨガクラスを開催しております!
よろしくお願いします!

こんばんは

rapolm✳︎yogaインストラクターのnanaです

寒すぎて肌が痛いです

そんな寒い日となりましたが、そんな寒さも忘れるくらい素敵な日となりました!


今日は子育て支援事業企画で
去年まで働いていた保育園にて
親子ヨガレッスンをしてきました


子育て支援事業企画ですので、保育園に通っていない地域の親子に行っていきますが、在園児さんも保育のない場合可能としてくれました


今回は
3歳から5歳までの親子が参加

在園児のお子様と久々に再会してキュンキュンしましたよ

退職して8ヶ月になりますが、みんなとても大きくなっていて感動しました


参加してくれた一人の男の子。
わたしが辞める際、号泣してくれた子です


なんと
ヨガに興味があって参加したのではなく笑
わたしに会いたくて参加してくれたそう


こちらが恥ずかしくなっちゃう


始まる前にその男の子からお手紙をいただきました

{91C11584-A6D7-4D8C-B3AA-F366C508ED7B}




こんなかわいい告白をされるなんて
可愛すぎます



ヨガのテーマは冬のものにしました

準備体操では親子で乗り物に変身してみたり

動物やものに変身して

ヨガゲームして

とっても楽しくヨガしました

{179DBB30-D348-4859-B991-B4482FE019BB}

{388C885B-318B-498A-A1F1-28D7EECBAA99}

{59FC62B0-BCD3-4EDB-A391-43543AAD2093}


……………………………………

キッズヨガとは

普段の日常生活の中にある「こうあるべき」「こうするべき」といった周りの規範から切り離して遊びの中でクイズを出しながら子どもたちに動物やもののイメージを伴わせ、自由に想像、発言、表現できる時間を大切にしていきます。

身体の各部位をあらゆる角度から動と静を組み合わせることで心身の発達促進を促しますが、これは模倣できることを目的とするのではなく、自分の体の感覚を感じさせ、ありのままの自分と向き合うといったプロセスが大切となります。
身体のバランス感覚や柔軟性はもちろんのこと、子どもの探究心や創造性、発想力、表現力を養い自分がどうしたいのか、何を考えているのか主体性をもって行動できるようになり、そしてヨガを通し失敗することの勇気を身につけ、コミュニケーション能力、認識力や集中力、協調性を養ってくれます!


…………………………………………


園長先生より
来月から卒園児さんはお昼寝がなるなるので、1日キッズヨガをお願いします!とのことで嬉しいお話を頂きました!

お昼寝の時間は各クラスの担任さんが何かするのですがその1日を頂いちゃいました

去年もちょこっとやらせてもらいましたが、
今年は本格的にやれることに感謝です

こういう形で在園の子どもたちと関わり成長を見ることができてとてもとても嬉しいです


本当に感謝✳︎




ご予約・お問い合わせ
rapolm_yog@yahoo.co.jp




rapolm✳︎yoga インストラクター nana✳︎


看護師として新生児科、産婦人科、保育園を経て、子ども心理学部に編入。
自分の趣味にしているyogaを子どもにも伝えたいと思ったことがきっかけとなり、ベビーヨガ、マタニティヨガ、全米ヨガアライアンス200、キッズヨガの資格を取得。
保健センターで看護師として働く一方で、
柏市のスタジオ、子育て支援事業企画で保育園、その他イベントや出張、自宅にてyogaレッスンを開催。



資格

JMLA 日本メディカルレガメント協会  ベビーヨガインストラクター
JMLA 日本メディカルレガメント協会 マタニティヨガインストラクター
全米ヨガアライアンス200 修了
産後骨盤調整ヨガ TT 修了
キッズヨガTT 修了
全米キッズヨガアライアンス95 受講中
看護師
認定心理士
子ども心理学士   
児童指導員任用資格   など


どうぞよろしくお願いします