あぶさん(景浦安武)の成績が凄すぎる件 | 雨に濡れても・・

雨に濡れても・・

芸能ネタ、お役立ち情報を何となく書いてます。

連載40年超で、遂に、2014年2月をもって、最終回となった、水島新司先生の「あぶさん」









既に、現役引退して、助監督となり、息子は、代打屋として活躍中という流れなんですが、改めて、見てみると、あぶさんこと、景浦安武選手の成績が凄すぎます・・・・(^_^;)



3年連続三冠王(1991ー93)
4割達成で首位打者(2007年)
56本塁打達成(1994年)


実は、バレンティンよりも先に、シーズン記録の56本塁打を達成していたんですね~


イチロー、落合、王、ノムさんを凌駕してますな。。


1980年代までは、正直、成績としては普通の打者だったんですが、90年代になってから、急に超人になってます。ステロイドか何か、薬でもやったんじゃないですかね!


物語としては、すっかり、リアリティの無い、水嶋氏のマスターベーション的な作品になってしまいましたね~


そりゃ、漫画なんで、夢物語を書くのは良いのですが、やはり、そこには一定のリアルが無いと、読む側としてはシラケるだけと言いますか・・



⇒ 天才打者イチロー4000本ヒットの秘密 (OR books)