アルゼンチン共和国杯回顧 | ラップ分析家「結城智晴」

ラップ分析家「結城智晴」

ラップ分析家「結城智晴」による競馬予想・コラム。

こんにちは。

結城です。


先週の提供予想の回収率は155.2%でした!

先々週も157.8%、3週前は155.4%と秋競馬に入り絶好調です!


ブログだけでなく、有料予想の方もよろしくお願いします^^


結城式ラップ解析所




先週はアルゼンチン共和国杯でした。

本日はその回顧です。



アルゼンチン共和国杯 GⅡ


1着◎トーセンジョーダン

2着○ジャミール

3着-コスモヘレノス

4着△スリーオリオン

5着-エアジパング


7.0-11.1-10.8-12.2-12.2-12.1-12.2-12.3-12.1-12.2-11.8-11.6-12.4

逃げたのはドリームフライト。

軽ハンデを生かしたいと思ったのか、

酒井騎手はハイペースを刻んでいきました。

しかし、さすがにこれは無謀なオーバーペース。

最後には大きく失速してしまいました。


ドリームフライトのハイペースに引っ張られ、後続もハイペース。

上がり最速の馬でも35.2。

直線での攻防は切れ味よりスタミナを求められるレースとなりました。


やはりスタミナ面で優れていたのはトーセンジョーダン。

前走ではかなり余裕のあるラップタイムを見せていましたからね。

この結果には納得。


ジャミールもやはりスタミナがあります。

でもいつもあと一押しが足りませんね。


驚いたのはコスモヘレノス。

軽ハンデではありますが、このレースは相当なスタミナが必要だったので相当な力がなければ上位には残れません。

軽ハンデの恩恵というよりは成長した、と見た方が良いでしょう。

次走も注目です。

菊花賞に出ていたら面白い存在だったかも?


4着のスリーオリオンは素晴らしい内容でした。

掲示板に入った馬の中では唯一先行した馬。

このペースを先行しての4着は非常に価値があります。

中距離路線でこれから注目していきたい馬ですね。


それではまた!