新潟2歳S&小倉2歳S回顧 | ラップ分析家「結城智晴」

ラップ分析家「結城智晴」

ラップ分析家「結城智晴」による競馬予想・コラム。

こんにちは。

結城です。


本日は先週の重賞の回顧です。



新潟2歳S


1着-マイネイサベル

2着-マイネルラクリマ

3着-レッドセインツ

4着▲エーシンブラン

5着-デラコリーナ


12.9-11.0-12.1-12.3-12.0-11.4-11.1-11.7


荒れましたね・・・。

上位はまだ見せていない力を使ってきた馬ばかりなので、ラップタイムでの予想では厳しかったかもしれません・・・。


ペースは通常のレベルとして見ればスロー。

しかし、これはまだスタミナのついていない2歳馬のレースなのでミドルペースととった方がいいかも。

どちらかというと差しの方が有利なレースでした。


勝ったのはマイネイサベル。

中団から33.5の脚を使って差し切りました。

しかし、上位馬はほとんど力の差がないレースでした。

もう一度レースをすれば大きく着順が変わると思います。

掛かってしまった馬もいましたしね。



小倉2歳S


1着ブラウンワイルド

2着シゲルキョクチョウ

3着スギノエンデバー

4着トキノゲンジ

5着テイエムターゲット


11.8-10.4-10.9-11.6-11.9-12.1

2歳重賞としてはなかなか速いペース。

底力がなければ上位に残れないレースとなりました。

このペースで逃げて2着に残ったシゲルキョクチョウは強いですね。

これからの成長が楽しみです。


それを差し切ったブラウンワイルドはさらに強い。

ラスト1Fであっという間に差を詰めてきました。

ラスト1Fのラップタイムはおそらく11秒台中盤でまだ余力がありそうでした。

マイルへの距離延長に対応できれば朝日杯、NHKマイルでも期待できる馬ではないでしょうか。



それではまた!